いーちゃんの日々雑記

自分の趣味や今興味のある事、日常の出来事などを気ままにしたためています。

夫婦旅行計画

2018年03月13日 | 

春を迎えそうな陽気になってきました。

例年だと、3月中旬に一度雪の日を迎えて、温かくなるのですが、
今年は、このまま春を迎えそうです。

最近になり、妻から旅行の話がちらほら。
土日の一泊二日の旅行が休みを取りやすくいいのですが、なかなかありません。、
先日、旅行会社から送られてきたパンフレットに、一泊二日で黒部ダムへ向かうバスツアーの紹介がありました。

紅葉シーズンは、土、日を利用しての一泊二日は、有りませんでしたが、
7月末の土日の一泊二日の予約がありましたので、どうするか考慮中です。

私は、学生時代に自動車部の友と二人で訪れています。
大町側からトロリーバスで向かいました。
本当は、ロープウェイで行きたかったのですが、自動車で訪れたので往復となり、
貧乏学生には、出費がかさむので金額に余裕を持たせる為、
立山駅から美女平までケーブルカーで往復して、テンションを上げ

車で大町側へ向かい、トンネルトロリーバスで黒部ダムへ行きました。

24日にこの友とも会いますので、酒の席でこの話をしますか?

 

 新たに咲いたサイネリアの花

  


PROVIAスタンダード

 



ACROS  Yeフィルター


愛車の車検は無事に終わりました。

2018年03月11日 | 

14時前に車検完了の電話がありました。

特に問題は有りませんでしたが、タイヤの交換を行うように指示を受けました。

来年の夏タイヤの履き替えにあわせて、新品タイヤの購入となりそうです。
タイヤのサイズは憶えていませんが、97,000円の見積りが出ました。
実際の交換時期に再度見積りしますが、目処としては10万円程と言う事ですかね。

 

今日のお遊びです。

 

 


愛車の車検

2018年03月09日 | 

明後日3月11日愛車の車検です。
5年目2回目の車検を迎えます。
一日で車検は終るそうなので、代車の手配はしていません。

我が家から、そんなに離れてない販売店の整備工場なので、
朝9時30分までに納車し、車検終了の電話を頂けてから、歩いて受け取りに行く予定です。

 

 

 

前に写した写真です。
広島のホテルのロビーに飾ってあった、クリスマスツリーです。
遊びの途中です。

明日の土曜日は、朝から買い物やら、妻の手伝いで一日が忙しく動き回ることになりそうです。
そのかわり、明後日は、車検の終了の電話を頂くまでは、自宅でのんびり過ごせそうです。