疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

さらなる物欲?

2008-07-26 06:30:09 | Camera
 ちっとも雨の降らない爽やかな梅雨が明けたと思ったら、連日雨や霧でじめじめじめじめする夏がやってきました。

 それでも今日明日は勾当台公園で夏まつりをやります。ぜひ遊びに来てください。
 今日の目玉は、しょこたん、しゃこたん? 積丹? 人は集まるのでしょうか。
 11時開園、夜8時過ぎまでいろいろやっています。

 ところで、デジカメの世界、またまた注目の新製品が出てきました。(写真は全てWebからの無断借用)

 まずはLUMIXのDMC-FX150



 1400万画素、28mmから100mm相当までのズームレンズにこのデザイン。もちろんいまどきのカメラについてるもんはすべて入り。すごいですねえ、と思っていたらもっとすごいの。

 同じLUMIXのDMC-LX3



 クラシカルなデザインがたまりません。
 1000万画素だけど、ついに24-60mm相当の超広角ズーム、それもF値が2.0-2.8ですよ。その名もVARIO-SUMMICRON。
 液晶も3インチ。すご過ぎ。

 さらにさらに



 光学ファインダーやら、革製の速写ケースやらはじめから用意されています。 

 うーーーーん。そそられますなあ。たぶんOEMでLEICAヴァージョンが出るでしょう。

 おまけ
 リコーからもこんなニッチなおもしろカメラ。G600



 こちらは28-140mm相当なんですが、防水です。おまけに1.5mから落としても大丈夫だし、ストロボも普通のカメラより強力。バイクのハンドルに取り付けるには最適ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿