疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラットホーム

2008-02-23 07:44:40 | 汽車旅行
 昨日は、某キー局男子アナと、我が社の女子アナの結婚が、ヤフーニュースのエンタメトップに載った上、女子アナ紹介のホームページにリンクが張ってあったために、我が社のホームページサーバーがパンクしました。ヤフーおそるべし。
 今日その結婚式があります。

 また、タイトルにあるラジオドラマが芸術祭の優秀賞をとったお祝いの打ち上げがあったのですが、その前にもう一度ドラマをみんなで聴こうということになり、スタジオで54分、出演者のみなさん(さすがに緒形さんは来なかったけれど)やスタッフと一緒に、じっくり聞かせてもらいました。



 全く関わってもいないし、実は初めて聴いたのですが、良いですね、ラジオドラマ。それも1年前に廃線になったくりでんの話。



 うちの若手のミキサーが担当したもの。
 彼らは2年前に同じ芸術祭のラジオドキュメンタリー部門で大賞を獲得しているので、今回の優秀賞は社内的にもそれほどインパクトはありませんでしたが、たいしたものです。



 私ももう少し若い時にこの会社に来ていたら、ミキサーもやってみたかったと思っています。

 でもラジオドラマなんて、今後ますます作れなくなっていきそうです。

 ところで昨日、新年度の人事異動の内示があり、7年強在籍した制作技術から、報道取材の部署へ異動することになりました。これまでも兼務だったので足の指2本ぐらいは突っ込まされていたのですが、完全移籍です。

 早出勤務が基本的になくなるのは◎ですが、緊急出勤は増えそうです。

 残った3月の中継を楽しみたいと思います。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続 風は止まないの? | トップ | 地中海を渡る風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LYNX ☆)
2008-02-23 11:25:45
異動おめでとうございます(笑)
技術も結構思ったより長かったですね・・
新天地での活躍期待しています。
Unknown (秋半ば)
2008-02-24 20:43:23
報道取材は危機管理にくれぐれもご注意ください。
一歩間違うと命に関わります、ってもうご存知でしたよね、失礼しました。

それにしても内示が早くて羨ましいですね。
弊社では確か2週間前です。

とにかく体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿

汽車旅行」カテゴリの最新記事