hoomep@ge

ホー選手の身近に起こった出来事を書いていきます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皇居マラソン

2004年08月22日 | ・体質改善
皇居1周走りました!

会社の人が最近走ることにムチュウらしく、今日の午前中に走ると言うので、一緒に走ってきました。

いやあ、、、みんなどこで着替えるんだろう。
終わった後もどうするんだろう……。
いろーーーんな不安を抱えていたので、ズボンの下にトレパンをはいて行きました。

10時に国際フォーラムに集合して、バックなどを国際フォーラムのコインロッカーに預けて皇居まで歩いていき、

さあ、出発!

竹橋から九段下をすぎるまでは上り坂が続きます。急というよりは緩やかな上り坂です。
一緒に走っている人が「だいたい2キロすぎくらいかなあ。」と言います。

「半分か……。のぼりつらーーーい。どこまで続くのかなあ」ぼんやり思いながら足を動かします。
でも、ここらへんは外観が変わるので走っていて気持ちがいいというか…楽しいというか……。
すれちがう人に「こんにちは!」って言ってみようか…とかとか思って見て、すれ違う人がいるたびにどきどきしてみたり……。

とかやっているうちに、下り坂。

「やっと。下りだあ」と思ったのですが…悪夢はここからでした。

まず、ゴールっぽい部分が見えているのですが、どのビルも似ていて、どこがゴールなのかさーーーーーっぱり不明。
おまけに直線距離にしたら近いのでしょうが、一向に近づかない……。
「あと1キロくらいだよ」
一緒に走っている人が言います。

「この人、よくしゃべれるなあ。すごいなあ。もう私、口の中からからだよ。水のみたい!!!」
一応、水を持って走ったのですが、水を飲む動作をするとペースが落ちてしまうので我慢をしようと思って我慢しました。
私にとっての悪夢は最後500メートルでした。
もう、口の中になにもない。砂漠状態。
みずーーーみずーーー。水ないと走れないーー。

一緒に走っている人はラストスパート。
すごい、すごすぎる。私は、もう、水なしにはラストスパートなんてあり得ない。(ここで、体力のせいではなく、水のせいににするところが負けず嫌い)

ゴール。
あつーーーーい。あつーーーい。みずーーーーー。

いやあ、楽しかったあ。

そんでみんなで、着替えて、今度は神保町まで歩き、カレーを食べました。

そんでその後私は神保町から家まで歩きました。

そんで思ったのは

・着替えは持っていかない
・走ったらそのまま歩いて帰る。

うーーん。時と場合によるけど、できると思う。
走るの楽しい~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 友禅教室(花車その2) | トップ | 皇居マラソンからの帰り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・体質改善」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事