むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

シャガ

2010年06月10日 | 日記
里山にひっそりと、咲いていました。
この花は昔人が住んでたところに残っている植物だそうです、
アヤメ科の花で人家が無くなって何十年かしても、野生の植物と一緒に育っていたのですね
目立ってほしい花はなかなか育たないのに、何もしなくても残っているとは自然のものは素晴らしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-06-12 09:41:36
シャガの花、野に咲いていると地味な花だけれど
よく見ると可愛い花ですね。
育てようとすれば中々育ちませんがほったらかしで育つことってよくありますね。
不思議ですね
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-06-13 07:10:41
小さい花で、気づかないで忘れ去られるような花ですが
良く見ると綺麗でかわいい花ですね!
返信する

コメントを投稿