むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

白鳥さん!

2011年03月21日 | 日記
今日は曇り空で、まあまあの天気でしたむぎ地方もだいぶ田んぼの雪も融け、白鳥たちが落ち穂拾いにたくさんやって来てました。
   
シベリアに帰る前の、腹ごしらえに、一生懸命たべてましたよ
今年は鳥インフルエンザなどで、野鳥の少し肩身が狭かったかな
こりずに来年もまた来てね!
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2011-03-23 09:18:37
白鳥も最近また見かけるようになってそろそろ北へ帰る準備かなと思っていたところです。
そちらはずいぶん雪が少なくなったわね。
こちらはまだ田んぼなのか分からないですよ(笑
また朝から雪です。
今年はいつまでも雪が降りますね。

地震の被災者たちがこちらにもたくさん避難してきています。
少しでも手助けをと思っていますよ。
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2011-03-23 20:20:52
やっと雪が融けてきて、田んぼが出ているところにたくさんの白鳥が群がっています、
南の方からやって来て中継地点で一休みしているようなのですが、庄内地方の田んぼには、そんなに落ち穂がいっぱいあるんですかね
こちらも雪は消えないですね
いつまでも寒いし、灯油もなかなか買えなくて困りますが、贅沢な悩みですよね
返信する

コメントを投稿