むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

鶴岡雪氷まつり!

2013年02月02日 | 日記
今日は先週のつづきで、少し雨が降る中、里山倉庫の雪落としにいってきました
たいへんな雪でした 屋根に1.5メートルは積っていたかな
とても疲れたけれど、夜に駅前で行われている氷の像を見に行ってきました

   

見事に作られていましたね


     
 
最近の庄内地方は、気温が高いので夜でも氷の彫刻にとっては、とても辛いようでした
水がたらたらとしたって、早くみんなで見てやらないと・・・
明日もあるのですが、一晩は持たないでしょう
でも、綺麗でしたね、 少し疲れが和らいだかな

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿