なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第4話・ケーキなんか大嫌いだ!【夢色パティシエール】

2009-10-25 18:36:58 | 今週の夢色パティシエール
0700 学園内にそんなのも併設してるんですね。サロン・ド・マリー

0701 サロン・ド・マリーの売上→学園運営資金に還流という訳ですね。朝からそんな生々しいことを言わない。で、生徒会長の天王寺…天王寺だとぉぉぉ!!天王寺っつたら阪和線じゃねーか。最近はいい子になった阪和線ですが、台風の時には風雨でのウヤではなく人身事故でのウヤというハニワクオリティを発動させるトンデモ路線です。
そんな阪和線に捧げます。


この筆者…朝7時からブラン(※)から切り離したレーザー衛星の反射レーザー砲ぶっ放しまくりです。武器密売組織ラブーの最終兵器であるレーザー衛星って…こんなのです。(動画後半の人工衛星がラスボスです)

第1形態から第2形態に移る時に一瞬爆発して油断させてくれるんですが、そのあとの猛攻はマジできついです。とまぁ、こんな感じで朝7時から反射レーザー砲ぶっ放しまくりなんですよ。
※:厳密にはソ連版スペースシャトルのことをブランと言いまする。

0705 サロン・ド・マリーは高等部で運営されています。中等部がしゃしゃりでる幕は残念ですがありません。天王寺…生徒会長…OP中盤のあの人なんですよ。という事で安堂くんちで日勤教育(?)という流れに。

0706 バニラまで着物か?どこから調達した?で、特急こうやの特急券発券まだですか? で、注文内容は?天空3号の指定券大人3枚と子供1枚・橋本~極楽橋まで…乗務員ってのも大変なんですよ。いや、違う。絶対に違う。

0707 安堂(弟)ケーキを思いっきり毛嫌いしています。

0709 悲惨な死に方のガイドラインでもやる気か?いちごたん。
悲惨な死に方のガイドラインで紹介されていたのはこのニュース。
【事故】76歳男性、駅ホームでモチをノドに詰まらせ倒れる…死亡。埼玉 [1/3]

0710 夢月のじーちゃん、基本に忠実な複線ドリフトなんですよね。スピードスターズの川合さんみたいな運転の仕方なんですよ。派手じゃないグリップ走行だが確実にタイムを削っていく走行戦術なんですよ。でも、プロジェクトDの前には完敗してしまった訳ですが。(電車でD20~23を参照)

0711 安堂…貴様ではまだ大阪城を破壊できぬわ。

0712 ケーキブタ・マーボードーフ・ナルオ このうち地名は?

0715 隠れてみるのは盗撮…あれ、盗撮じゃないよな。安堂(弟)のアズキーナ製造作業をタシロするいちごたん。あんこをやさしく煮ています。

0716 安堂(弟)のあんこの検車作業は安堂(スイーツ王子)から教わったもの。サロン・ド・マリーのケーキで安堂(弟)遂にベホマスライムを粉砕する。
※教訓:食べ物は粗末にしてはいけません。

0717 あんこは落ちても飛散しないんですね。本当にそういうものなんですから。安堂(弟)そんな所によく入ったな。

0718 安堂(弟)がケーキを毛嫌う理由が判明する。昔のいちごたんと同じだったんです。

0720 夢月の検車場にて、抹茶ロールケーキ製作中。

0721 精霊よ、本当にそれでいいのか?パートナーをいちごたんに指定する必要性はあるのか?

0723 残念だが、お前らではまだ大阪城は破壊できぬ。味皇には追いつけぬわ。

0727 実写版もしっかり再現度高し。

0728 定例の運転報が届く。うむ、次週も平常どおりの運行ですね。

 という事で朝からツンデレ動画を見てきましたが、スイーツ王子の安堂の真意というのが安堂(弟)に届いた訳です。べ、別に小麦アレルギーとかそんなんじゃないんだからねっ!と言う事ではない訳です。さて、次回はスイーツ王子第3弾となるわけですが、新しいマジックペットも出てくるようです。で、今後の運転報によると…あ、あれ?肝心なところがさっきのベホマスライムで読めなくなってしまってます。と、とりあえず次週はウヤじゃないようですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王寺 (どれみっち)
2009-10-28 00:54:04
大阪出張の折りは天王寺に宿とってます。
大阪駅で雷鳥降りて悩むのは、環状線の内回りに乗るか外回りに乗るかなんですね。
大概は早く出発する方に乗っていますがこれやっぱり内回りの方が早いですよね。
環状線はまわりますが、いちごはスイーツの皿を重ねて回転スイーツかよと言われてます。
回転寿司は好きで割といくのですが福井駅構内にある回転寿司はめちゃ美味しいです。ここはお勧めしますね。
私的には福井の老舗の回転寿司屋よりこっちの方が美味と思っています。

さて問題の安堂君話。今回の脚本家はプリキュアシリーズも書いてますが夢パティでは初お目見えですね。
一番書くのに難しいキャラを任されたようですね。
おジャ魔女どれみの時もそうだったけど特定のキャラクター話を特定の脚本家や演出家に任せることをこの作品のシリーズ構成はさせてます。
本人難しいと言ってたけど原作もまだたまっていないところ今後オリジナルでつくるとなると大変ですね。
次回の樫野話で王子たちの紹介エピソードは一応完成で、その後は精霊たちの紹介になりますかね。
返信する
大阪環状線 (なぎさたん@mthnwk)
2009-10-29 23:40:37
ええ、その通りで内回りのほうが早く着く率が高いです。基本的に長時間停車駅が西九条(それでもはるかorくろしお退避の時に限るぐらいかな)ぐらいで、快速運転も環状西側だけですからね。ということで、いちごたんだと回転スイーツ快速運転でもキチンととりそうな気がします。

ちなみにうちの記事でよく出てくる「あずま寿し」は下北沢のとあるスジでは有名だったんですが、店はたたんでしまってます。

月刊誌の場合は単純に見ても3週間分先行するわけですから3話分の余白が出来る。すなわち、その余白を「原作レイプ」と言われないようにしなきゃいかん上に色々乗っかってくる…となるとバランス取りって大変なんですよね、ウチみたいに毎週ぶっ飛んだ事書いてりゃいいなんてわけじゃないんですから。

で、やっぱり安藤君が一番扱いにくいんですか?樫野の方がツンデレテイストがして扱いにくそうに見えるんですが…この辺は次週以降にとっておくことにします。で、次週以降はマジックペットの紹介ということですね。

ところで、もう大魔導士8級ですか。早すぎます。
返信する

コメントを投稿