柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2018北海道の旅 その11 豚丼

2018年08月01日 | 旅犬元気(北海道)

帯広へ戻ってきました。
明日の朝食用のパンを買いに「麦音」へ。
(北海道帯広市稲田町南8線西16-43)
北海道小麦100%を使ったパン屋さん。
おいしくてお気に入り♪

夕飯は「十勝豚丼いっぴん」で帯広名物、豚丼を。
(北海道帯広市西21条南3丁目5番地 )

(夫)肉大盛り・ご飯普通の「特盛り豚丼」

(私)普通の豚丼のご飯少な目

ここの豚丼、タレの味もお肉の感じも好みです。
おいしかったです。

お風呂は「十勝川温泉 国際ホテル筒井」。
(北海道河東郡音更町字長流枝1)
日帰り入浴 500円

昭和な感じの古めの大きなホテル。
内湯、露天風呂があります。
ウーロン茶色のすべすべのモール泉。

道の駅中札内で車中泊。
(北海道河西郡中札内村大通南7丁目14番地)

今夜も窓を閉め切って寝たら
夜中、暑くて目が覚めて
ちょっとドアを開けて寝ました。
(その後、寒くなってしめました・・)

7月18日(水)
あさんぽは道の駅中札内の広い芝生にて。

前方に見える青い屋根のおうちは
「ビーンズ邸(豆資料館)」。

中札内村の特産品の「朝採れ玉子」の
自販機があります。
一度食べてみたいな~。

もう何度も車中泊で利用しているお気に入りの道の駅ですが
いまだにお店には入ったことないんですよね。
オープン時間にも行ってみたいな。

朝食は道の駅の裏の方にある
第2駐車場に移動します。
(すいているので)

昨日「麦音」で買ってきたパンと
お湯を沸かしてスープとコーヒー。

つづく

 

 

 

  

 Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018北海道の旅 その1... | トップ | 2018北海道の旅 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿