柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

金沢・富山の旅 その2 金澤わおん

2019年01月16日 | 旅犬元気(東海北陸)

宿泊するのは「金澤わおん」。
(石川県金沢市大野町4丁目リ172-14)

2回目の訪問です。(1回目は2年前に)
(昨年は大雪でキャンセルしたのでリベンジです)

一見普通のおうち。
1日3組(@2名)のみのペットと泊まれるお宿です。

お部屋はメゾネットタイプ。
一階はお食事をする部屋。
お風呂とトイレ。
(お風呂は温泉ではありません)

2階はベッドルーム。

ソファ、テレビ、冷蔵庫、
お茶セット(緑茶・珈琲)、
わんこグッズいろいろ。

ソファやベッドはわんこ禁止ですが、
このわんこ用の布を敷けばOK。
もこもこの布、元気も気に入ったみたいです。

夕食です。
一階のお部屋に運んでくれます。
(部屋食なので人見知り犬見知りわんこも安心。お留守番もしなくてすみます)

飲み物は持参してOK。
さきほど金沢の物産館で買った日本酒をもちこみました。

新鮮なお魚料理いろいろ。
ブリと水だこのカルパッチョ。
もずく酢、茄子と鶏だんごの煮物。

そしてカニです。
ズワイガニです。青いタグは金沢港で水揚げされた「加能カニ」の印。
やっぱりおいしいなーーー!!!

ブリのみそ漬け焼きとごはん・漬物・味噌汁。
みそ汁にもエビ・カニがごろごろ!!
デザートはシュークリーム。コーヒーor紅茶。

おいしいお食事でした。

眠いのでひとり上で寝てたけど
やっぱり気になって下へ降りてきた元気。

あさんぽ。
宿の横の大野川。
漁船が並んでます。

近くの大野お台場公園。

朝食。
じゃーーん!!!
ナント、朝から海鮮丼です。

おいしかったです。
(お魚の仕入れ状況によってメニューは変わるみたい)

小さなわんこ宿。
おうちにいるみたいにくつろげるし、
おさかな、カニ、たっぷり食べられるし、
最高ですね。
またカニが食べたくなったら泊りに行きたいです。

1泊@18900円 犬1500円(小型犬)でした。

大型犬、猫もOKですよ。

 

つづく


  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・富山の旅 その1 金沢へ | トップ | 金沢・富山の旅 その3 千... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ~♪ (ルネママ)
2019-01-17 08:36:50
元気ママさん、おはようございます♪

冬の金沢、いいですね~。
お宿もとてもくつろげそう。
カニ~!海鮮丼~!

ぜひ泊まってみたくなりました(*'-'*)
ルネママさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-01-17 14:48:15
金沢、いいお天気で
全然雪がありませんでした。
金沢にある貴重なわんこ宿です。
カニもたっぷり食べられるし、
いいお宿ですよ~。

コメントを投稿