オススメ情報局ーgooブログ(ニュース・トレンド系情報などより、おすすめ&有益な情報をピックアップしてお届けしています)

どこにでも出ているような一般的な情報よりも、少し変わった面白い情報やお得な情報を厳選してお伝え出来ればと思っています。

どう見ても「ケーキには見えないケーキ」を作るプロ職人あらわる

2016-10-17 21:22:58 | ショッピング・グルメ
みなさん、ケーキは好きですか? 最近では女性だけではなく、男子にも人気のスイーツ。「スイーツ男子」という言葉も定着し、オシャレなカフェで甘いものを食べる男性の姿も多く目にするようになりました。そんなスイーツフリークは必見の、独学でケーキ作りを学んだ、若干24歳の女性が作る「ケーキに見えないケーキ」をご紹介します。

「ケーキに見えないケーキ」がSNSで話題!

一目見ただけでは本物と区別がつかないそのクオリティの高さ。手がけているのは、若干24歳、何とケーキ作りのすべてを独学で習得したというイギリス在住のケーキ職人Laura Loukaidesさん。

上記の写真に写っている、「バッグから顔出してこちらを見つめているネコ」も、もちろんケーキ!

圧巻の出来栄えですよね!

Lauraさんの大作はまだまだあります。


ハンバーガーにホットドッグにパンケーキ、その全てがケーキ。


なんとシーズー!目鼻立ちから毛並みまで、とてもケーキとは思えません!


ケーキで作ったお寿司。味の想像がつきません。


何ともリアルなサラミ!


なかにはこんな作品も。





現在Instagramでは実に1万人以上のフォロワー数を帆起こるLoukaidesさん。

これまでにCake International Londonを始め、さまざまな賞を総なめにしています。

あいにく現時点ではケーキの注文は受け付けていないようですが、今後は販売も検討している様子。

見た目でその味を想像し、美味しいそうだから食べてみたい、と私たちの食欲を刺激するのがケーキを始めとするスイーツが一般的ですが、彼女の作るケーキは、もはや味の想像がつかない芸術品として、私たちの興味を駆り立てます。

一体どんな味のする「お寿司」なのか。

一度試してみたいですね。

Source by dailymail、Cake International London、Laura Loukaid Es Cakes

Image by: Laura Loukaides Cakes (2014)



原文:どう見ても「ケーキには見えないケーキ」を作るプロ職人あらわる http://www.mag2.com/p/news/223706


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lumpur (masker lumpur naturgo)
2016-12-14 00:05:37
thanks i like your site this from japan? or korea? im from indonesia
bonai (pie susu dhian)
2016-12-15 11:29:01
i like this good
原田専門家と薮内肇?? (玉野宏昌?)
2017-08-29 21:53:19
玉野秀明と薮内雅明Aの飲み会。
田原裕充? (玉野秀明?)
2017-08-29 21:55:37
ひよどりだい。ひよどり台。
薮内雅明Aと薮内肇??玉野秀明と玉野宏昌?

コメントを投稿