亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【2位で】第42節 山形戦【J1昇格】

2018-11-17 16:56:05 | トリニータ2018
現地に行きたかったけど、明日早朝から用事があるのでDAZNで見届けました。


J1昇格おめでとうございます!!
勝利で決められたら優勝というおまけ付きでしたが、計り知れないプレッシャーと相手の素晴らしいゴールにより同点にされてしまう苦しい展開となってしまいました。

それでも、伊佐スタライブで知りましたが本日誕生日を迎えた東京Vの上福元に助けられた形で町田の勝利を阻止し、見事2位でJ1昇格を勝ち取りました!


この試合に限らず、松本戦からの4試合はプレッシャーとの戦いで精神的にきつかったと思う。そんな状況を助けたのがこれまで積み上げてきた戦術であったり、結果として残してきた得失点差の優位、そしてプレッシャーを力に変えるくらいの声援を送り続けたサポーターの力だと思ってる。
サポーターの力があったからこそホームゲームでは苦しい展開ながら勝利を挙げてきたし、今日だってロースコアの展開ながら自分たちの形を見失うことなく戦うことができた。

町田の結果を知った選手たちの喜びを爆発させた姿を見て、かなりのプレッシャーの中で戦ってきたんだなと感じた。優勝できなかったことを悔やむのはシーズン中盤の勝てなかった時期であり、山形戦ではない。明日大分で報告会があるらしいので、多くのサポーターで選手や監督を讃えてあげてほしい。


今年の振り返りは来月あたりに投稿していきます。リーグ戦が今日で終わってしまった寂しさは少なからずあるけど、それよりもプレッシャーのかかる戦いが今日で終わったことの喜びのほうが大きい!
本当におめでとうございます!!!!



じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿