『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

第13回たぶせ山城太鼓定期演奏会

2009年03月29日 | イベント
皆さん、こんにちは♪

今日は、定期演奏会に行ってきました!

3月末にしては物凄く寒くて、しかし沢山の人が集まっていました♪

まずは、オープニング。


暗くなるとみんな聞くことに集中します。

第1部は子供の演奏からです。子供達緊張もなく大変上手でした!



見よ!この集中力!!

僕も膝を太鼓がわりに叩いてみましたが、簡単そうなほど難しくさらに動きながらとなると~もう大変ですね~



第2部はたるー&ナンクルズ、広島琉風会の皆さんによる演奏です。



盛り上げてくれます。踊りもうまいですね~





沖縄の音楽はゆったりしてて暖かさがありますね。

エイサー!イーヤーサーサー!などかけ声も思わず叫んでしまいそうになりました。


第3部は大人の山城太鼓演奏です。

大人はさすがですね~この演奏を子供達も追いかけてくるんですね~

ボディーパーカッションにドラミング。

ドラミングはプロドラマーの岩佐さんが作曲した曲です!


かっこいいですね~♪


第4部は大人・OB・子供の太鼓演奏です。


みんな楽しそうです♪


最後、フィナーレは演奏者全員による会場のお客も参加しての演奏と踊りです。

踊りの振り付けを簡単に習いましたが、なかなか流れるようには踊れませんでした。


こうして、今年の演奏会も終了しました!


さてさて、来週からは忙しくなります。

ではっ!!

押してくだされ♪
山口ブログ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来日! | トップ | 同じ市内在住の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス~ (元 変)
2009-03-30 06:33:43
凄い!
流れるようなレポートっす。

私は子供山城の終わりの頃に入場して、大人山城の始めの頃に退場しました。

マネさんを発見できませんでした。
このカメラ位置だったんですね。

グッジョブ!
返信する
元 変 殿>> (MANE)
2009-03-30 10:20:43
ありがとうございます。

いらしてたんですね↑↑


最後の演奏になると~心から楽しんで演奏していたのが印象的でした。

返信する
Unknown (Ayotte)
2009-03-30 20:20:17
山賊でお会いできて、嬉しかったです。
拙い演奏でしたが、皆さんのサポート
により巧く演奏することが出来ました。
また、来年行く事ができれば
お会い致しましょう。
相方の noさんにも宜しくお伝え下さいませ。

返信する
Ayotte殿>> (MANE)
2009-03-30 21:42:07
はるばるお越しいただいてあざ~っす!!

ドラミングの出だしがGOOD!でしたよ♪

NOにも伝えておきますね~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事