福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

気づかぬうちに

2022年12月22日 | Weblog

きづかぬうちに ま~た やりおったでぇ!

まあ いつもの如く 皆の衆がブチ切れる迄 タイムラグがありましょうがぁ~

(再エネ賦課金に気づいたのは何年もかかって ここ最近だものなぁ・・・)

最近・・・

知らず知らずのうちに 銭が減っていきますね。

皆さまも 同じ事を感じておられるのでは なかろうかと・・・

 

例えば 電気代が急激に上がったとか・・・

私ャ~腰を抜かしました 電気を沢山使っていないのに

18000円 余計に盗られているんだものね・・・

 

再エネ賦課金と消費税 それに加えて今回から燃料費等調整額

って 皆の衆 初耳でげしょ?

(いや 前からあったのよ 前から でも今迄はこの部分はマイナスでした

 潜伏させとったんですな こりゃ・・・)

 

これは 深夜電力が三分の一とか 時間帯割引を気を付けていても

関係なく 使った分の電力に比例して徴収される 根耳に見ずの

賦課金なのであります。これって ガソリン価格にくっついている

二度と撤廃されない 暫定税と一緒でしょ・・・

「原発再開しとって なしな?」ってぇと

文句言ったら 政府に言ってくれだってさ・・・いつもこう やるねぇ~

 

まあ 円安と戦争による 原資高騰によるものだという理由ですがね・・・

(ええ加減に 戦争辞めんかい!迷惑 何が国民の僕だ ありゃ~

 どう見ても 狂人の相だよ 人の相は偽れないんですな)

 

もうね 赤子の手をひねるが如く 銭が奪われて行きますよ・・・

皆が 大人しい事を良い事に

火は焚くな あれはするな これもするな タバコは吸うな

今迄 普通に食べれていた物が無くなり 電気は使うな

消費はするな 不自由が増し

どんどん どんどん せこくなって行く世の中・・・

 

まるで 思い込みのカルトが支配しているような 世界・・・

 

海外では ありえませんね・・・此間のワールドカップ見りゃぁ 分かります。

コロナも何処の話だったのか 狐に摘ままれたような・・・

 

僕ぁ~ そ~っと こっそり 声を殺して ささやくのでありました

「おめぇらのせいで 皆、メっリ~苦しみます」とね・・・

 

ま、唯の呟きですがね・・・電気代節約しすぎて コロナ等ひかれませぬように

 

ps 死後の世界の話で 三途の川のあたりで 子供が石を積んでいると

   鬼がやって来て 蹴散らかす 話あるでしょ・・・・

   あの鬼って 庶民虐めの彼らの事ぢゃ~無かろうかと

   本当の意味は親を泣かした子供の罪を責めているとありますが

   絵づら的にゃ~そう映りますね。

   ♪一重詰んでは 家族の~為ぇ~♪

   鬼「んな 余裕あるんやったら 俺らによこせ!」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿