福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

ストーブの魅力 やっぱ シンプルが良い

2024年01月08日 | Weblog

此間も お話しした通り・・・

いきなりの電気代高騰に腰を抜かし どげんかせんといかん・・・と

頭を痛める私なのでありました。

(そ、それも年末にですバイ)

 

もうね エネルギー事情が海外からの原資輸入に頼っとる

不安定な国で 増してや利権がらみで政治がらみwww

特に政治は庶民の一番必要な物に様々な名前の税を掛け

搾取する一方・・・・これは奴隷を意味するのであります。

 

オール奴隷化・・・し、失礼 オール電化っちゅうのは やって良かったのか

悪かったのか・・・なぁ~んか いきなり 梯子を外されたよな

気がしましたねぇ~

 

結論 電気は使うなって事っしょ!?

ほんで CO2がどうちゃらこうちゃら 生活の自由を奪うのでありますから

困ったものです。

電力屋さんが 電気売って商売してんのに 買うなってんだから

買わない事が こちらの生活の防衛となるって事です

 

行き成り 自家発電システムを増やすとか 何処に銭がありまっかいな!

 

ってなわけで・・・せめてもの抵抗

旧式のストーブを使用してみましたよ。

ファンヒータの方が良いと言う事になっておりますが

一時間当たりのCalがどうぢゃ~こうぢゃ~

頭の固い学者様のように数字だけで判断しとっては

旧式ストーブの良さは 分からぬのでありますな・・・

シンプルな物にこそ 思わぬような利点の再発見が

あるわけなのでありましてぇ~

(再発見って 忘れていただけなのですがねwww)

 

いやね これ、結構 暖かいんですよ・・・

それに 煮炊きができて IHで煮炊きなんざすっと 銭を

捨てまくって いる事と変わりませぬからな・・・

鍋に水をはって 置いとけば加湿器になるしィ~

現代の現行機種を過信していましたwwww

こっぱげても 自分で修理できる。

ふぉっふぉふぉふぉ・・・とサンタのように恰幅よく笑ってみる。

 

お湯を沸かせば サウナと同じ・・・

そう考えると 心まで暖かくなっちまう。

うちの人達は臭いに敏感なのですがね(前世、犬やったんぢゃないかと)

不完全燃焼さえ避ければ 臭いは気になりませぬな・・・

 

小さい子供が居ないので これからは 断然これ!

 

ps 小さいお子さんのいる家は辞めておいた方がよいかも

   やるんなら しっかりストーブガードをつけて触れないようにするべし

   私等の子供の頃は これで火傷する子が多かったんだ・・・・

   でもね その分 火の怖さも知っているって事・・・

   侍で言えば 刀の扱いをしってい・・・・何を言うとんぢゃワシャ

 

令和6年追記

チンアゲ・チンアゲ 言うとりますがぁ~ 本当は 無理やりのインフレ誘導が目的

のように 思いますね・・・だって コストプッシュインフレぢゃ~都合が悪いからwwww

そりゃ~そうでしょう インフレっちゅうもんは 経済が活発になり過ぎて 物不足になり

銭より 物の値段が上がる事なのでありますから・・・・ところが どすこい!

庶民にゃ その銭が無い 銭を持たせぬ様に税で取り上げマクっているのでありますから

当然 デフレスパイラルになりますわな・・・

 

因果から言えば この連立の政策がいつも滑りまくるのは 人を助けようと思っていないから

なのであります。お為ごかしが多いこと 多いことwwww

い~っも 自分らの都合 如何やりゃ~権力が維持出来るかがぁ~肝心なのであります。

そりゃ~天も味方せぬわけですな ちゃ~んとした 国民思いの政治家を選ばんと・・・ 

 

灯油高ぇ~ので 薪ストーブが良いかも だぁ~って トリガー条項発動せんのやもん

灯油いつまでも 高いんやったら 一滴で 数時間燃え続けるストーブ開発しておくれ

Ⅼ=¥10で 灯油作れる技術を開発したらしいが どうせ 潰されたんだろうなぁ~

普通、真偽関係なく マスゴミのネタになる筈だが い~っちょん 出らんもんねぇ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワムラさん、こんにちは! (小平次)
2024-01-09 11:06:19
カワムラさん、こんにちは!

本年もまた宜しくお願い申し上げます。

いやいや、やはり考えることは同じですね~

夏の電気代見てぶったまげまして、これは冬も例年通りに電気に頼って暖をとってたらとんでもないことになると、去年久しぶりに灯油ストーブを購入しましたよ

暖かさがやっぱりやさしいですね

南部鉄瓶をおいて、加湿しながら鉄分たっぷりの白湯を飲む

いいですよね~

とは言いながら、灯油買いに行ったら1リットル110円!

まあ、ガソリンも高騰しているので当然なんですが、ちょっと前のガソリン価格と変わらないのにまたまたぶったまげましたよ

ほんとに自公政権は終焉させなければ日本が終わりますよね
返信する
小平次さん (Unknown)
2024-01-09 19:24:52
小平次さん 本年もよろしくお願い致します
やはり 気があいますな。
これだけ 皆が寒い思いをしているのに
トリガー条項も発動しない 鬼の様な連中
もう・・・自己防衛せねば生きて行けない
ですよ とほほ・・・

灯油が相変らず高いですね
このまま行くと 薪ストーブで
燃料代タダを狙わねば生きて行けません

もう 野人の様な生き方っすよwwww

普通 春先になりゃ~18リットル¥520
だったのが 全く安くなりません

¥2000を軽く超えるわけっすから・・・
早く自公は終焉って事で。。。

友人知人にも 吹聴して回りましょう

ps 小平次さん ところで 僅かな灯油と水で 灯油が培養できると話題に
なっとりますが その後 テレビでは
何の話題にもなりません・・・
やっぱ 利権が無くなるのが怖いので
封じようとしているのでしょうかね
返信する

コメントを投稿