福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

そりゃ 相手を間違えとるべぇ~

2023年08月29日 | Weblog

トリチューム稀釈水の海洋放出に お隣の国から嫌がらせの電話が 日本の

一般人に殺到しとるらしい~が そりゃ~言う相手を間違っとるべ・・・

アホか 自公政権か〇電に言え・・・

 

昔 ブルースリーのそっくりさんを こっくらして ※こっくらして=ぶん殴る(博多弁)

「うおおおおおっ俺は世界一強いんぢゃぁあああ!」と

カメラの前で ガッツポーズで 雄たけびをあげていたのも お隣の国の方・・・

 

呆けとるんぢゃ~なくて 若い人達が 本気でやっとるんだから 文化の違いなのか

思考回路が全く 違っているのかわからんが・・・全く 付き合っとれん!

 

昔、間違い電話で 何度も違う言うているのに 「いつになったら 持ってきてくれるんだ!」と

中華料理の注文をしてくる おッさんに 呆れ果てて

「へい!ラーメンと餃子2人前ね 直ぐ持っていきますから!」とやり返した事があるがぁ~

 

抗議するのは ご立派な事だが 言う相手を間違っとるのは 無駄な行動だ 世界一の暇つぶし・・・・

辞めた方が良い

 

ps それも あ~た〇国語で・・・わかりゃ~せんって!

   日本人は 英語さえも 苦手なんだぞぉ~

   つまり その苦情は 電話かかって来た側は受け取れんのやから

   そっくり そのまま 送り主に帰っていくぜぇ~

   pm2.5と 腰を抜かすほどの 大量の産業廃棄物をどげんかせい 目ヤニだらけで 大変なんだべって

   あっ 様々なウイルスもね・・・って皆、言っています・・・

   ちゅうか 皆、大人なので 嫌がらせはしまへん

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐふ)
2023-08-29 21:34:48
中国人のなりすましや、中国のせいにする詐偽が横行してます。それもたぶん準備策ですよ。
でも、為政者に言っても無駄とわかっての電話抗議とも言えますね。「おまえらは何も言わんのかい」とか言われているとすれば、はがゆいです。またもや失礼しました。
返信する
ぐふ様 (カワムラ)
2023-08-30 00:31:35
ぐふ様  コメントありがとうございます

そうなんですよね~わしも疑いましたよ

ただ不買運動と嫌がらせはいつもの事・・・

日本人は不買運動もしなけりゃ 
目の前の中国人にいつも親切・・・

たとえ 腐れ政治屋達の差し金っても
流石に そこまで幼稚ではありません

あちらには もっと大人になってほしい
と思っています。そもそも 頭が良い すげ~優秀な民族ですからね・・・
教育にも格差はあるんだろうけど・・・
日本人は 無関心なのか 道理を弁えて
いるのか 不買運動は起こらない・・・
返信する

コメントを投稿