福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

御しやすさを求めている世の中

2023年08月31日 | Weblog

疑問を持つ事は 悪い事ではないのだべぇ~

とアル 宗教団体の人達は 未だに、思考停止状態だという・・・

いつも 世間からは 自分の頭で考えろと非難される。

どうせ 今後も、民を苦しめる代弁者を酷会に送り込み

自縄自縛の世の中にするだろう。

 

なぁ~んで そんなに頑固なのだろうか・・・

なぁ~んで 愚かな選択をするのだろうか・・・

そりゃ~簡単な事

疑問を持つ奴は 成仏できんと刷り込まれているからだ。

そして 幹部にゃ~絶対に逆らうなと教えられている。

例え 目の前で教祖が悪い事をしたとしても そりゃ幻覚だから

疑っては アカンというのだ・・・

 

んな 無茶苦茶なぁ~

ほんなら いつまで経っても 成長どころか ロボットぢゃ~ないかいな。

 

僕は職人だから いつも疑問が技を磨くと思っている・・・

だから こういう人達と触れ合った経験

ビックリするほど 世間知らずで 発想力に乏しい

 

イヤ 偶に優秀な人達もいるが 恐らく自己主張を封じ込めているんだろうな・・・

でもね 組織の中では こういう人達が重宝されるのは 致しかたのない事。

 

大企業や公務員も 社会経験より 新卒を選ぶでしょ・・・

多分 ありゃ まっさらで 染めやすい 無垢の人材を求めているのでしょう

意思がある奴ぁ~案外 御しにくい存在なので 従順だけを求めているのかも・・・

だから~宗教団体と同じような現象が起こるのだよ。

 

そんな中 疑問を持つ奴ぁ~ いつかは 組織の矛盾に気づき やがて巣立つのであります。

まぁ~確かに 大勢の中で生きていると 安心感はありますが・・・

精神的に病んだり 不利益を感じると 辞めちまうのであります。

一番は 矛盾を我慢して生きている人達の中で 意地悪になった人とか 情を捨てた人達と

上手くやって行けず 辞めていくとか・・・ま~協調性というと どうしても劣者の

レッテルを貼られるのかな・・・

 

宗教の開祖だって 殆どが「疑問」から宗派を立ち上げ 弘教・・・イヤ 主張だな

主張し始めるのであります。

会社の経営者に成る人も ここにいつまでも居られるか 早く出ていって 俺のやりたい事を

やるんだと思っています。職人の世界も一緒・・・

 

でも こんな人達ばかりだったら 大企業は成り立たないんだろうな・・・

今は 新自由主義・グローバリストの世の中なので 疑問を持つ人間は 邪魔なのだろうなwwww

っちゅう事は 夢も持てないし 民度は落ちてゆくばかり・・・

 

嗚呼 不思議な事に 一部の勝ち組は 日々疑問を持っている人間の類、その頂点に立つ覇者なのになぁ・・・

とにかく 御しやすさを求める社会ってぇのは 夢も無いし 人間がひん曲がっちまうような気がします。

 

あっ ちゃんと それだけの報酬が貰えれば別ですよ・・・皆 生活の為に 働いているんですからね

でも 政府は金を出さない けちんぼだらけだから そりゃ~絶対にありえない・・・

だぁ~って 蛇口の元栓を閉めているのに 水が溢れますかいな?

寧ろ 貧乏にした民に 投資しろと煽っている 思いっきり一辺 頭をぶん殴ってやりたくなりますわな。

不景気で如何やって 賃金を上げるんですか?おまけに 株主に儲かってもらわんば

いけんのに・・・なぁ~んか 宗教団体と一緒だなぁ~ 矛盾だらけだ。

宗教団体は 報酬どころか 功徳ももらえませんけどね・・・

 

ps 毎度 朝寝ぼけて書いているので 乱文ご容赦・・・

   後で読み直して 訂正ぢゃ・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿