Random Note

COCOAログチェッカーが面白い!

 なんと、またCOCOAから通知が来ました。


 今度は7月21日に22分間。これは明らかに通勤時ですね。こんなに頻繁に通知が来るとなんだか感覚も麻痺してきます。COCOAが誤動作してるのか?とも思ったりします。

 それで、COCOAログチェッカーにログをかけてみました。

 COCOAは接近した陽性者をすべて記録していて、その中から「1m以内に15分間」という条件に合うケースだけ通知を出してるんですね。
 COCOAログチェッカーは、この通知を出すには至らなかったけど接近した陽性者の数を示してくれてるわけです。

 渋谷で呑んだ日7/17は20件。このうち3件が「1m以内に15分間」という条件に合って通知されました。7/15はやっぱり渋谷でデートした日です。6件。やっぱり、出歩いた日は接触も多いのがわかります。あと気になるのが7/16。この日は会社は休みでした。Googleのタイムラインで自分の行動を振り返ってみると、車で靴を修理に出しに行って、その帰りにホームセンターとスーパーに寄って帰宅してました。
 数か月前にCOCOAから通知があったときもログ解析しましたが、こんなに接触は出てきませんでした。確か、通知された以外に2件くらいあったっけかな。

 なんか迫ってる感じしますね!

 ほんと、大人数が集まるようなところには行きたくない。あと、感染対策をきちんとしてない、隣席との間にアクリルパネルがないような店にも絶対行きたくないな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事