見出し画像

Random Note

Xperia 10 iii Lite を買って半年が経ちました

 メインスマホとしてGalaxy S10を使ってた(使ってる)私がサブ機としてXperia 10 iii Liteを買ったのが半年前。そろそろXperia 10 iii Liteのこととか、Rakutenのこととかわかってきたので、書き留めておきたいと思います。

〇Xperia 10 iii Lite
 まず、声を大にして言いたいのは、これ、Bluetoothおかしいですよね?いったん切れるとなかなか再接続しない。アプリを強制終了したり、スマホを再起動しないとだめです。自分の場合は、アクティビティトラッカー、スマートウォッチ、カーナビ、スピーカー、GOOD DRIVEをBluetooth接続しているのですが、どれも快適とは程遠い。繋がったり繋がらなかったり、何度も設定を初期化してやり直したりでもう疲れた。Galaxyではこんなことはなかった。

〇Rakuten回線
 自分の活動範囲は主に東京とその周辺なわけですが、やっぱり楽天の電波が入らないで困ったことがありました。渋谷ででも入らないことがありました(今は改善されてるのかもしれません)。やはり、メイン回線として使うには心許ない。通話品質も悪い。ブチブチ途切れることも多々あり。ただ、Rakuten Linkという通話アプリを使えば通話料が無料なので、自分としては手放せません。

〇dual SIM
 仕事とかプライベートとか、用途によって使い分けてた電話を一本にできるメリットは大きい。スマホを二つ持ち歩かなくてすみます。特に、サイクリングのときなんかにスマホを2台持ち歩くなんて考えられない。
 けど、別に2台でもいいかな💦充電の手間も2倍になるわけだが電池切れで困るリスクも半分になるわけだし。そして何より、2台のスマホを楽しめる。自分のようにXperiaとGalaxyという性格の違う2台を使い比べて、あーだこーだ比較できる。


 結局自分はスマホオタクなんだな。最近PCに興味がなくなってきたと思ったら、代わりにスマホだったんだ。デュアルSIMだって、eSIMだって、必要だからそうしたんじゃなくて、ただ、なんとなくやってみたかっただけなんだ。そう思うとなんとなくすっきりしました。もう一台買おうかな💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る