見出し画像

Random Note

大っ嫌いなGW

 昔からGWとか正月とか大っ嫌いでした。今でも嫌いです。どこかに遊びに行かないと体裁が悪いみたいな気持ちにさせられるのがとても嫌。行ったところをサラッと自慢しないといけいような雰囲気が大っ嫌いです。
 そりゃ子供が生まれる前は、夏休みやGWにはどこか旅行に行くのがお決まりだった時期もありました。けど、だんだん奥さんとの関係がギクシャクしてくるとそれもなくなり、ただただ休みが苦痛でした。
 天気悪いといいなぁなんていつも思ってました。もう、去年までのコロナ禍なんて最高かよ😁
 
 そんな今年のGWなんですが、末弟からお母さんを連れて一泊で泊まりに来ないかと誘われました。彼のマンション、ではないのですが、近くのマンションで安く泊まれるゲストルームがあって、いつも人気でなかなか取れないのだけれど、GW期間中に一泊取れたとういうのです。
 自分としては、全然気が進まないのですが、母が行くというので仕方ない。
車で連れて一泊してきました。
 弟が「来てくれ」というのだから招待してくれんのかとも思いましたが、やっぱり最後は費用をキッチリ請求されました。自分はお正月でもお父さんの法事の時でも1円も出さないくせに、ちょっと釈然としませんが、そういう奴です。
 やっぱりGWは嫌いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る