本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声優しました。

2010-01-27 23:57:53 | private

きょうは7時から「RUNRUNRUN」の収録。そのあと8時から「広島市こども文化科学館」でプラネタリウム春の番組の音録りがありました。もう何作目になるのかな?まだ駆け出しだったころからちょくちょくお手伝いさせて頂いています。今度の番組は小惑星「イトカワ」に着陸、そのサンプルを採取するという7年間4億キロの旅からまもなく帰還する日本の探査機「はやぶさ」が主人公です。「はやぶさ」を擬人化、「はじめてのお使い」に出かける子供みたいな設定でストーリーが組まれています。僕の役は「はやぶさ」をコントロールする科学者と、太陽と小惑星「イトカワ」。ひとり三役は初めてかな。我ながら熱演でした。収録は1時間半ほどで無事終了。楽しかったですね。アナウンサーよりも声優になりたかった僕、間違いなく一番好きな仕事のひとつです。



シナリオは33ページに及びます。主役の「はやと(はやぶさ)」役は内海亜子サン、そしてもう一人の科学者は科学館のマスコットキャラクター「ぴょん太」の声役でおなじみ森井恵サンが声をつとめます。プロの役者さんとの収録は足引っ張らないようにと緊張してしまいます。


春の新番組『はやとくんのおつかい~惑星探査機「はやぶさ」の帰還~』は3月6日からプラネタリウムで上映されます。よろしかったらお運びください。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 凹んだときには・・・。 | トップ | 絶品二品。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (元アラブの王子)
2010-01-28 08:13:49
科学者は、バナナボートのおじいちゃん声でお願いします。
絶対観に行きます!! (武者ケロ)
2010-01-28 22:36:53
いつも番組を楽しく拝聴させていただいてます。
たまーーーに、参加させて頂いてますが、こちらには初めてカキコミ致します。

なんと!!あの「はやぶさ」が主人公のプログラムが!!しかも、大先生が声優をされていらっしゃる!!
「はやぶさ」が無事、地球に帰還する事をハラハラしながら待っている私には、これに行かずして何に行く?!
と、いうくらいに興味深い番組です。早速リマインダーに登録しました。待ち遠しいです~。

そして大先生に「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」というキーワードでヒットする動画を、是非一度ご覧頂きたいです。
素人さんの作った動画ですが、はやぶさへの熱い想いで感動のようなものが湧いてきます。
はやぶさ! (ponpon)
2010-01-28 23:02:50
私も、武者ケロ様と同じく、お勧めいたします。
間違いなく、本名さんにウケますし、泣きます!
私も泣きました。


はやぶさには、無事に戻ってきてほしいですね。
これまでの長い時間、いろんな事があったようで、
だからこそ、ただ、無事に戻ってきてほしい。
おかえりって言ってあげたい。
もう探査機を超えて、愛おしくなっています。
こんなこともあろうかと! (大先生)
2010-01-31 22:14:50
うーん、これは感動しました。情報ありがとうございました。プラネタリウムのも結構グッとくるかもしれません。どっちにしても無事還ってきてほしいものです。衛星本体を回収することはできないんでしょうねえ…

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事