本むら庵 最新情報



10月15日(火)開催から2か月も経ってしまいましたが、なんとか年内にご報告を、と・・・

第2回は3名のご参加をいただきました。
第1部は地元でレストランを経営しているご夫婦。定休日を利用してご参加くださいました。

それぞれオシリを向けながら早速開始
毎日パン作りをこなしているご主人は、さすがにコネのスピードが速いですね
  


手際とスピードは、やはりご主人が先んじています…が…
  


ご主人の打ったそば、やや平打ち麺(^^;
  


奥様はゆっくりですがていねい、こちらの方が茹で上がりが均一になるかと(*^^)v
  


ご主人にとってパン作りに比べましたらわずかな粉の量ですが、大汗をかき頑張ってくださいました。
貴重な休日にご参加くださりありがとうございました。

ポワン・ドゥ・デパー
四面道から日大二高通りを入ってすぐですの温かみのあるフレンチレストランです。皆さまも是非お訪ねくださいませ。
  



第二部の紳士A氏は、わざわざ千葉県からご参加くださいました。
地元開催手打ち教室で技を磨き、指導にも当たっているとの事、今回のマンツーマン指導にてさらに磨きをかけたいとの並々ならぬ意気込みでのご参加でした!
職人もタジタジ~(^-^;!?

コネの後ろ姿からして「堂に入って」おります。
  


のし棒の扱い方も上手です。
  


包丁もそばの太さが良く揃っていますね。
それでも折々に職人に質問し、研究熱心でいらっしゃいました。
  

地元教室のお仲間から「シッカリコツを掴んできてフィードバックできるように!」との厳命を受けたそうです(;'∀')!
大丈夫!バッチリ習得なさっておられました(*^^)v
  


お二組ともご参加くださりありがとうございました。

次回は年明け、2月18日(火)午前中を予定しております。
寒い時期ですが、手打ち場で大汗かきながら(⁉)楽しくご参加くださいませ!

  






« 2019年 菊と紅葉 2020年 正月 »

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306