本むら庵 最新情報



本むら庵の手打ち場を使用して「手打ちそば体験教室」を開催いたします。

◆第3回 開催日時:2月18日(火)
     第1部 午前10時~11時(集合9時45分)
     第2部 午前11時15分~12時15分(集合11時)
    
    定員: 各時間 2名(先着順)
    
    受講料: お一人様 5,000円
          *当日受講前に現金にてお支払いくださいませ
           (含まれるもの:消費税、材料費、当日職人が打った蕎麦(約150g、汁付き)
                  
◆参加応募方法:
  お問い合わせページの右上の「蕎麦打ち教室のお問い合わせ」よりご応募くださいませ
    
◆参加条件:
  ・18歳以上
  ・日本語での指導が理解できる方
  ・交通費は自己負担となります
  ・当日は手打ち作業に適した服装でお越しくださいませ
  ・服に粉がかかることがあります。ご留意くださいませ
  ・半袖白衣と帽子(または三角巾)は貸与します。持参しても構いません
  ・包丁・コマ板は貸与します
   持参も可能ですが、持ち運びにはご注意くださいませ 
  ・汗拭きタオル等をご持参ください
  ・飲料水は用意いたします
  ・手打ち場を含め店内はすべて禁煙です  
  ・自損のケガにつきましては責任を負いかねます

           


◆体験内容
 ・受講生2名に現役の職人2名がマンツーマンできめ細かく指導します。
 ・まず職人による見本打ちをご覧いただいてから、各自3合分の蕎麦打ちを体験していただきます。
 ・蕎麦打ちは、「こね、のし、打ち(切る)」の3工程です
 ・体験には「茹で」と「試食」はありません 
 ・参加者が打った蕎麦はお持ち帰りいただきます
  ご帰宅なさいましたら当日中に茹でてお召し上がりくださいませ
  職人が打った蕎麦もお持ち帰りに用意します
  食べ比べもお楽しみくださいませ(*^^)


都内でも「蕎麦打ち教室」が盛んですが、現役職人によるマンツーマン指導は数少ないのではないでしょうか?
当店の蕎麦はいわゆる「二八」です。
 しかしながら自家製粉の蕎麦粉は粗挽きのため、「二八」でもつながる蕎麦を打つために相当の技術を要します
 「蕎麦打ち教室」ではより多くのつなぎ粉を合わせますが、上手く打てましたら十分に蕎麦の味わいをご堪能いただけます!
いつもお客様がガラス越しにご覧になる「手打ち場」で現役職人が使用している道具を使い「本番」さながらに蕎麦打ちを体験していただけます。
一人一人に指導しますので、それぞれの力量に対応いたします。
 腕に覚えのある方も、興味津々な方も、ぜひ「本むら庵」の粗挽粉を使用した蕎麦打ちに挑戦してみませんか
皆さまからのご応募をお待ちしております(^^)/
 ご応募はこちらから 右上の「蕎麦打ち教室のお問い合わせ」よりお問い合わせ・ご応募くださいませ



◆次回開催予定日:2020年 6月16日(火)

担当
小張勝彦(こばりかつひこ)
 











    
【1月の休業日】
 ◆1日(水)~3日(金)・7日(火)・14日(火)・21日(火)・22日(水)・28日(火)
 4日(土)・5日(日)は通常より閉店時間が1時間早まります(午後8時ラストオーダー、8時30分閉店)
 
【2月の休業日】
 ◆4日(火)・12日(水)・18日(火)・19日(水)・25日(火)
 ◇11日(火)は祝日のため通常通り営業いたします

◆定休日: 毎週火曜日・第3火曜水曜は連休(祝日の場合は営業し翌平日に振替休業)

◆営業時間:午前11時~午後9時30分(オーダーストップ 午後9時)
      中休みなしの通し営業です

      

◆お席のご予約を承ります。
  平日(土曜日含む)は終日、日曜・祝日は午後4時以降でお席のご予約を承ります。
 ただし10名様以上のお席のみのご予約につきましては制限させていただく事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
 電話03-3390-0325
 また、ご予約の多い場合はお断りさせていただくことがありますこともあわせてご了承くださいませ。

◆日曜・祝日の昼(午後4時より前)は、特別献立(コース料理)を事前ご予約のお客様に限り、お席をお取り置きいたします。

◆店内の様子はこちらからご覧いただけます。

店内は常時、全席禁煙となります
 愛煙家の皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします
 店頭に灰皿スタンドを常時設置しておりますのでご利用くださいませ


◆駐車場:約30台(無料)。日曜・祝日は警備員が誘導します
      四面道より3分、地図はこちらまで
     ドライブやツーリングのお立ち寄りにもどうぞ
     


ツイッターフェイスブックに「最新情報」などの更新を連動でお知らせしています
ツイッター/フェイスブックだけでのお知らせもあり、自らの情報発信を通してお客様との新しいコミュニケーション手段として活用していきたいと思います。
ぜひ ツイッター⇒ honmuraan のフォローアップ、また、
フェイスブック⇒ 「本むら庵」ページに皆さまの「いいね!」クリックをよろしくお願いいたします。






1月4日(土)より新年の営業を開始いたしました。
本年も倍旧のお引き立てのほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
  
  

  

  「阿吽(あうん)」の「ア」 万事の始め
  

  「吾唯知足」 お正月早々お屠蘇の酔いも冷める格言(笑)
  

  七福神に守っていただきましょう(*^^)
  

  大掃除で見つけたxx年前の羽子板。今はもう飾る家も少なくなりましたね
  

  真多呂人形の「子」はひっそりと
  



     

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306