本むら庵 最新情報



やってまいりました!令和2年ユズもぎ第二弾!
前回メンバーから最若手コーキに替わり2番目に年長さんのミーが参加。
ミーちゃんはこのブログにて毎年「お見合い写真」をアップしているつもりなんですが、一向に「ステキ~!紹介してくださ~い♡」のお問い合わせゼロ(^^;
写真担当ハタチャンのセンス良さげなので、今年こそお問い合わせお待ちしておりま~す!

オトコのアセは勲章ダゼ(*^^)v風


だけど後ろ姿は「現場のオッチャン」(>_<)


「中腰も意外と堪えるんだよな~(^^;」


キミは新婚x新米パパなんですから、ポーズ決めなくてよござんす。


木漏れ日の撮り方とか、ハタチャン上手なんだけどな~


今年は青ユズに続き黄ユズも豊作!(^^)!


ユズ畑のおとなりはキィウィの棚?


小枝を取りのぞくのもひと作業


カゴいっぱいになりました


皆さんお疲れさまでした。
畑所有の高橋家にも毎年大変お世話になっております。
今年も、畑の里芋やサツマイモのおすそ分けをいただきました。
さっそくけんちん汁やサツマイモのりんご煮を作ってみんなでいただきました。
ごちそうさま~~





今年は少し早め、定休日の11月10日午前中に全員集合で行いました。
厨房内もガス台やらシンクやら、動かせる設備は全部はずして裏側までキレイにお掃除。


客席も普段できない天井方面を中心にハシゴや台に上って拭き掃除。
時おりアクロバット的なカッコウにも(^^;


いつもお知らせポスターだらけの正面も、全部はがすとスッキリ渋い。


庭に敷いた砂利も年に一度洗います。これがケッコウ重労働。
     

     

と思いきや、なんだかオシャベリしながらで楽しそう(^^;?


で、こんなことする余裕も・・・


10月後半に植木屋さんの手入れも入り、陽ざしが届く庭となりました。
すっかりキレイになって、このあと本格的に菊を飾らせていただきます。
皆さん、お疲れさまでした(^^)/





更新が遅れてしまいましたが、今年は新入社員も加わり、かなり若めのメンバーとなりました(笑)
青ユズは葉っぱと同じ色なので、見つけるのがなかなか難しいのですが、今年はまあまあの収穫(*^^)v


若め・・・だけど、すでに太め、のクマ(-_-;)




今回最年長トミィ!新米パパになったし、ヤル気満々!


と思いきや・・・は写真の時だけ止まっているのか・・・
それとも実はだいたいは止まっていたのか・・・(-_-;)


遠足気分のコーキ


今回の写真担当クンは、奥多摩の深い森もカメラに収めてくれました。




可憐な花にも反応するトコロ、ちょい乙女チック(^^;


11月後半には黄ユズもぎ隊出動予定です。
黄ユズも豊作だと良いですね(*^^)v



     

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306