中田清介のブログ:ほんまち界隈

下町の風情を残す本町商店街の四季折々や日々の活動報告を綴っていきます(2022年6月よりgooブログに引っ越し)

一般質問の内容をUPしました。

2014-12-15 02:22:00 | 議会活動

 8日に登壇して行った私の一般質問の内容(質疑答弁全文)をHPにアップしました。これは私的な反訳による報告です。今回は2枚のパネルを使って質問を組み立てました。こちらからご覧ください。http://www3.ocn.ne.jp/~seisuke/situmon/26nenn12gatu/situmonn12.htm
 一つには、この5年間に急激に落ち込みを見せた卸・小売業に関する指標から、その対応等について質しました。また産業経済分野の政策立案に欠かせぬ地域経済分析の手法や産業連関表についても質しました。最後の一つはDMOについてその必要性を訴えました。Destination Management Organizationとは観光地域の戦略策定、マーケティング、着地型旅行商品を一元的に行うビジネス組織です。高山のインバウンド観光の奥行と幅を広げる施策の充実に役立つと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿