本条まったりブログ

初めてブログをやってみようと思い、このブログから始める事にしました。日記、レビュー、自作小説とかをちまちま。

結束の六武衆

2008-07-18 19:52:58 | 遊戯王関係
ども、本条七夜です。

今週はほとんど何も書けなかった…。昨日なんて携帯から打ってる最中にゴードリーム。いや、夢は見なかったけどね。

まぁ、何も書かないのもあれなので、前に言ってた六武衆の続きでも。

・大将軍 紫炎
六武衆の親玉。どっしりと構えたイラスト。
場に二体以上六武衆が存在する際に手札から特殊召喚可能。1ターンに一度しか、相手は魔法、トラップを使用不可。
文章だけ見ると質素な感じですが、普通に強いです。攻撃力も☆七標準の2500。
六武衆デッキの主力です。まぁ自分は持ってないので違うのを入れていますがいずれ手に入ったら投入予定。
モデルは『織田信長』だそうです。成る程と思える。

・天下人 紫炎
大将軍紫炎の鎧を脱いだ姿。
特殊能力は『トラップが効かない』だけとなり、攻撃力も激減の1500。
モデルである信長の知略、気性の荒さから炎属性がついたのではとWIKI談。
とは言え、大将軍と違い、六武衆サポートのカードの恩恵を全く受けられない。なので六武衆としてみて良いのか微妙。多分、炎デッキ向け。

・紫炎の影武者
かなり初期のカード。ノーマルモンスター。
天下人紫炎の影武者としてデザインされている…、らしいけども、全く似ていない。
昔結構頻繁に当たってたカードの一つ。コイツにこんなエピソードがとWIKI見て若干驚いた。

・六武衆の侍従
守備力だけなら六武衆中上位のノーマルモンスター。
モデルは居ないらしいけども、イラストが隠居に入った武将、と言うイメージ。
もう戦わないと言う意思表示が見えているカードでそれ故か攻撃力は低い。
全盛期のカードを是非出してもらいたいですね。

・紫炎の老中 エニシ
六武衆の中核。☆六モンスター。
通常召喚は不可能。墓地の六武衆を二体、ゲームから除外した時のみ特殊召喚可能。
他の六武衆と違い、他の六武衆が破壊される時代わりに破壊されると言う記述が無い。
これ自身は六武衆では無い点と、墓地にある六武衆を除外してしまうために墓地召喚系統のサポートが多い六武衆とは相性がよくないのが難点。
とは言え、特殊召喚なので相手の不意を狙って攻撃力の高いモンスターを出せるのは魅力。
モデルは信長の家臣『柴田勝家』。

・紫炎の足軽
六武衆の予備軍。
自分が戦闘で破壊され墓地に送られた際、デッキからレベル3以下の六武衆を特殊召喚できる。
いわゆる、リクルートモンスター。
六武衆は☆4と☆3が混同してるデッキなので、リクルート率は高い。
モデルは『木下藤吉郎』、後の豊臣秀吉。
とは言え、これはまんま猿であるけども。

とまぁ、主要以外のモンスターを紹介。
結構有名な武将が揃ってる事に自分も驚き。

今度はサポート系のトラップとかを紹介しようかと。
で、その後くらいにNとかHEROとかもやりたいなと思ってます。

では、(・ω・)ノシ

紫炎、俺が嫌いなのか…orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿