本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

ゴールド免許

2018-08-02 20:46:24 | 日記
先日、運転免許証の更新をしてきまして、これまで俗にいうブルー免許だったんですが、更新後はゴールド免許‘優良運転者’の免許証が発行される予定です。
ゴールド免許になるのは初めてではないんですが、2010年3/23付けのブログで書いているように、一旦停止違反を1度やらかしまして、その後の免許の更新で、それまでゴールドだった免許証が、ブルーに格下げされたという経緯があります。
ただ、それ以降、違反がなかったので、今回晴れてゴールド免許に復帰の予定なんですが、何が嬉しいって保険料が下がるのが何より嬉しいですね。
前回、ブルー免許に格下げされた時に、保険料が上がったのは、憂鬱を通り越して腹立たしかったですからね・・・ま、しかしながら道路交通法違反をしたのは私なんで、誰にも文句は言えないんですけど。
しかし、今回、ゴールド免許になる事で、これを継続していきたいので、遠出等もよくする身としては、気を引き締めて、交通ルールを守っていかなければと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿