本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

大阪北部地震

2018-06-18 16:38:29 | 日記
今日は当初の予定では、別の話題(読者の方の予想通り、文化財関連です)を書いていく予定だったんですが、大阪府に住んでいて、勤務先も大阪市内となれば、本日のブログは、表題にしている話題でしょうね。
私は、地震が発生した時間には、すでに出社していましたが、勤務先は上記で紹介したように大阪市内、しかも普通のビルなら5階相当くらいの、工場の3階にある事務所にいましたので、結構揺れました。
最初にドーンという音があって、何事かと思いましたが、すぐに揺れが始まって、普通に立っていられないくらいの揺れの大きさだったので、すでに出社していた同僚達と共に、揺れが収まった後、すぐにテレビやインターネットで情報を収集しました。
私の勤務先で一番怖いのは、地震後の津波でして、海というか河口がすぐそばなものですから、津波情報は真っ先に見ましたね。
ま、津波はなくて、ほっとはしたんですが、死者も出ていて、余震も続いているようですし、交通網もまだ復旧していないところがあるようで、勤務先の同僚達も、私も含めて今日は、早く帰宅させて頂きました。
大阪府内で、震度6以上の地震が観測されたのは、近代的な観測を開始して以来、初めてだそうですが、この後、大きな余震がなければいいんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿