本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

花園ラグビー場

2017-01-24 20:49:02 | スポーツ
一昨日、昨年の10/20付けのブログ‘ミスターラグビー’でも紹介した事があります東大阪市花園ラグビー場に行って参りました。
その時のブログでも紹介しましたが、私が住んでいる場所からラグビー場までは、車で15分もかからないほどの場所で、今回は徒歩で行って来た(徒歩でも30分もかかりません)んですが、ラグビーの試合を見に行ったわけではなく‘花園ラグビー場ありがとうイベント’というイベントが開催されているので行って来た次第です。
というのも、ラグビーに少しでも詳しい方なら御存知かも知れませんが、2019年に日本でラグビーワールドカップが開催され、花園ラグビー場もその開催会場の1つになっているんですが、大規模な改修が必要だそうで、今年の2月から改修が始まるそうです。
で、今回、その大規模な改修が始まる前に、現在の花園ラグビー場の見学会募集の情報を聞きつけまして、当然ながら私も応募致しました。
内容としては、競技場内の見学や改修内容の説明等があったんですが、普段一般人が立ち入る事の出来ないロッカールームやシャワー室、記者席や貴賓室も見学する事が出来て、非常に満足したイベントでした。
改修が終わり、新しい花園ラグビー場が完成するのは、来年の9月頃を予定しているとの事でしたが、新しくなってもまた足を運びたいものですし、出来る事なら2019年のラグビーワールドカップの試合を新しくなった花園ラグビー場で観戦したいものですね。

P.S.

これからの話は完全に余談になりますが、この見学会には放送局の取材もいくつか来ていまして、私もNHKの取材を受けたんですが、他にも多くの方にインタビューをされていたので、たいして気にも留めていなかったんですが、何と当日のNHKのニュースで私のインタビューが流れていまして、びっくりしてしまいました。