今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

2005年高知よさこいを振り返って・・・№10

2006年02月20日 | よさこい



朝一番にほにや本店に行った時のこと・・・。

ほにやイケメン衆が登場したのです。


おー、これは貴重な私服姿です。じゅるる・・。(さぁ何の音かな?みんなで考えよう




はいはい・・お手を触れないようにお願いしますよ。




これは、もう我が家の家宝でございます。
緊張のあまり顔がこわばっているのが、我ながら笑えます。
良い子のみんな~前の二人は後ろの列よりずーっと前にいるわけじゃないんだよ。
わかるかな(顔のでかさで)遠近法がちょっとだけ狂っている二人なんだよぉ~。





って、いきなりのんびり感の●曜市だったか忘れたけど。
チャリでこの中を通ったの。お野菜が新鮮で安くて欲しかった。




今、気づいたんだけど左の時計はアノ【はりまや橋のからくり時計】ですかね?




隊員3号よ・・・。そこで素振りするなよ。(彼は本物の左利き)
うちの主人の病気が完全に移ってるね。




いまだに、チャレンジできない【うっちゃん】です。
君の顔を見ると、どうしてもチャレンジできないのだ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (こち@)
2006-02-20 21:08:43
あのカラクリ時計をご存知無いとは?

一時間毎によさこい節とともに

鳴子踊りが登場します(笑



うつぼのたたきは美味しいですよ

一度食べたらヤミツキ間違いなし



しかし高知県外では食べないのかな?
返信する
(´ー`) (Mr.トリデ)
2006-02-21 12:16:37
 悪魔の次は天使達の写真ですか♪やっぱり子ども達は私にとって赤の他人でも、見ていて心が和みますね



 私は学生の時、よさこい祭りとは全く関係ない時期に2回高知を訪れたことがありますが、からくり時計は見たことがありませんでした。はりまや橋がまだ「がっかり名所」の頃だったからなんですかね?



 うつぼは、福井では一度もお目にかかったことはありません。(写真を見た感想ですが)皿鉢料理をはじめ、高知の魚料理は結構「姿造り」というかそのままの姿で作られているのがすごいです
返信する
お!後輩たち!! (ゆいきんママ)
2006-02-21 18:00:46
お久しぶりです!ゆいきんママです~。

覚えてらっしゃいますか??



ゆいきんマンの後輩たちを発見して「こりゃ。コメントせねば!」と思って書いてます~。1年半前はこの特設プールの中でゆいきんマンもジャブジャブしてましたっけ。ナツカシー!





うつぼですね!

私は高知に初めて来た時に食べました!

初うつぼはてんぷら。

外見とは裏腹に美味ですよ~☆

お塩で食べるとサイコーです!

是非、召し上がってくださいね!!

返信する
お写真 (tsuku)
2006-02-21 23:42:30
お写真がとってもくぁわいい~です。

子供は本当に天使ですね。( ´ー`)フゥー...

疲れが飛んでいきますです。

きらり王子のお加減いかがですか?

きっと、いたずら復帰といったところかな?

カラー早くはずせると良いですね。(*^ー゜)
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-02-22 12:59:42
◆こちさん

からくり時計の事は最近知ったんですよ。

( ̄。 ̄)。うっちゃん美味しいですか。

美味しいんだろうなぁ・・とは思うんですよ。毎年・・・。



でも、結局鰹のたたきに走っちゃうんですよね。

今年こそ挑戦しようと思います。



◆トリデさん

本当にお子ちゃまはいつ見ても心が和みますね。

この水浴びの光景もしばらく顔がゆるみっぱなしで見てました。

私は、お子ちゃまが踊っているだけで、すぐに写真を撮ったりビデオで撮ったりしちゃうの。すると旦那が横で「また撮ってるし!(ほにやの分がなくなるからあまりよけいなのは撮るな)」と呆れています。



◆ゆいきんママさん

ゆいきんマンもここでじゃぶじゃぶでしたか。

みんなの幸せそうな笑顔を見ていて、私も一緒にじゃぶじゃぶしたかったですよ~。

ゆいきんママさんのご実家は千葉でしたっけ?

もうすっかり高知人ですか?

いいなぁ~。

私も高知にお嫁に行きたい・・・。



◆tsukuさん

ほんとほんと!癒されますよね。

私は動物や子供の映画など大好きです。

うそがないからね。

きらり王子はカラーを付けていても暴走し始めております。

暴れすぎではずれちゃうくらいです。

返信する
ゆみたかさんへ (tsuku)
2006-02-24 00:49:00
コメントの事

調べてみたのですが、わかりませんでした。

よろしければ、メールいただけませんか?

とても、気になってしまって・・・。

こんな事はじめてなので。よろしくお願いします。

URLに入れたのですが、ダメたった時は

みーさんと一緒2のコメントの2番目のほうに入れてますので、そちらからお願いします。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-02-24 23:24:38
◆tsukuさん

かえって、心配させてしまってすみませんでした。

素敵なミュージックメールありがとう。

とっても癒される曲ですね。
返信する
ゆみたかさんへ (tsuku)
2006-02-25 00:02:52
コメント・メールありがとうございます。

深夜にごめんなさいね。無事届いてよかったです。

今日はこんな時間からのPCスタートとなりました。

でも、風邪ひきさんがいるのでなさい。また、遊びにきま~す。明日ゆっくりお返事かきますね。
返信する
Unknown (ほにやん)
2006-03-09 01:10:31
うわ! イケメンお兄さんが~~~!! こっそり(?)手を触れちゃってもいいですかぁ~??



私もまだ食べた事がないです・・・。親戚の家でだされたのですが、子供の頃だったので勇気がでませんでした。今度は食べてみたいと思いつつ・・・。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-03-09 17:05:32
◆ほにやんさん

そっか。ほにやんさんは高知に親戚のおうちがあるんだよね。いいなぁ・・・。(*^o^*)

今度、是非挑戦してみようね。
返信する

コメントを投稿