今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

よさこい祭り~1015-7(本祭2日目)

2015年08月15日 | よさこい

ここはお気に入りの演舞場、「梅ノ辻」

この運動会のような各国の旗と、青空と緩やかなカーブが、踊り子さんを引き立てます。

 

 

画像が順番通りではないのですが、これは上町で撮りました。

撮れる時に撮っておかないと、そういうチャンスは巡ってこないものですから・・・

 

 

そして、再び「梅ノ辻」です。

 

 

こちらは、帯屋町で遭遇した「だるま」さん。

やっぱり知っている人が多いと、見ていて楽しい

 

こちらは給水所にお水を飲みに来たS太さん。

ちょいとお疲れ?でしょうか。

今年も気持ちよく、一緒に撮ってくださりありがとうございました。

 

本祭二日目の締めは、やはり柳町です。

ここでの演舞はみんなはっちゃけていて、とーっても楽しいのです。

今年もうげうげ王国にみんなで乱入し、最後まで踊りまくってきました。

汗だくになったあとは、全国のよさ友さん達と濃~い飲み会です。

 

お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (まつかさ)
2015-08-24 19:48:37
こんばんは
上町で、お会いした、まつかさです。
急にお声掛けして申し訳ありませんでした。
昨年は、ほにやよさこいの楽曲を、教えていただきありがとうございました。
先日お渡しした鳴子は、私が夢絵巻のなるこを写したものです。
また来年も、よさこいでお会いできたらと思います。
返信する
まつかささま (ゆみたか)
2015-08-24 20:16:37
こんばんは。
先日は上町でお声を掛けてくださり、とっても嬉しかったです!!
楽曲の詩を聞かれた方でしたね。

こんなつたない私のブログを見て声を掛けてくださるのがきっかけで、よさ友になり、毎年高知で会って飲んで騒ぐ(笑)仲間が増えており、本当に感謝です。
来年もお会いできるのを楽しみにしております。

スパよさは行かれますか?
私は仕事の関係で29日だけ行きます。
返信する
そうそう (ゆみたか)
2015-08-24 20:19:15
まつかささま

可愛い鳴子のストラップをありがとうございました。
U+2570(*´U+FE36`*)U+256FThank you.U+2665

身につけているだけで、高知よさこいを想い出してテンションがあがります
返信する
喜んでいただけしたか! (まつかさ)
2015-08-25 20:41:03
こんばんは。
鳴子、喜んでいただけて、私も作成した甲斐があります。
昨年より、200個くらい作成しました。
これからも、ひまにまかせて、作ります。
スパよさ行きたいですが、無理みたいです。
またどこかでお会いできたらと思います。
返信する
まつかささま (ゆみたか)
2015-08-25 20:56:07
200個も作成されたのですね。
白木の鳴子はまさにほにやの象徴ですものね。
大事にしますね~。

スパよさ、いらっしゃらないのですね。
残念です。

スパよさも頑張ってブログ更新しますねU+266C

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿