今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

いよいよ♪

2009年07月20日 | よさこい

本番まで一ヶ月を切りました。

ホテルもやっと人数分、全日程の予約ができたところでほっとしております。

と、同時にやっぱりワクワクしますね~

去年の記事からブログが滞っておりますが、ちょっといろいろと考えておりました。

よさこいのブログにしたかったのに、まるでアルバムになっちゃってるじゃんと・・・。


憧れのデジイチ様を入手したのはいいけれど、いい気になって自己満足の写真をベタベタ貼ってもどうなんでしょう・・・と。

なので昨年の記事は途中ですが、結局また写真ばかりになりそうなので、ひとまず終了しちゃいます

そのうちにソネットのアルバムにアップしますので、お暇な方は見に行ってくださいね


さて、今年は追っかけ隊のしーそーさんが、ついに高知デビューなのです
もちろん、高知は行ったことがあるそうですが夏のよさこいはまだ未経験なのです。

きっと彼女もワクワクドキドキしている頃でしょう

たぶん、10日のほにや演舞(帯屋町アーケード中)でお会いできると思います。

しーそーさん、今年は一緒に「ほにや」「よさこい」「お酒」「美味しい物」を十分楽しもうね~


そろそろ荷造りしなくちゃなー


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで・・・! (もりねぇ)
2009-07-21 12:39:49
ゆみたかさ~ん

お久しぶりです。
ナイスな応援団のもりねぇです。

し~そ~さんがほにやデビューなさるんですか!?
凄いなぁ~!
またほにやの応援に力が入りますわ♪♪♪
私は、仕事の都合で後夜祭しか、見られないのが残念で…(涙)

またお会いする日を楽しみにしております!
返信する
Unknown (ゆみたか)
2009-07-21 14:49:52
☆ もりねぇさま

もりねぇさん、お久しぶりですね。
しーそーさんは高知での「ほにや追っかけ」デビューですよ

今年は後夜祭しかご覧になれないんですか?うーん残念ですね

では、ほにやのかけ声はもりねぇさんの分も主人に頑張らせなくちゃね。

でも、たぶん原宿でお会いできますね
楽しみにしております~
返信する
失礼しました(汗) (もりねぇ)
2009-07-21 15:25:36
まぁ、とんだ誤解を…(笑)

ほにやの前掛けや浴衣を着て、ほにやファンをアピールしながら、よさこい会場をナイスな応援団として、光が丘から動き出しましたよ♪

もちろん原宿には、いきますよ~(笑)
再会を楽しみにしてま~す♪♪♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-21 22:02:43
>ホテルもやっと人数分、全日程の予約ができたところでほっとしております

11.12日も予約が取れたのですか。
良かった,良かった。
返信する
失礼 (こち@)
2009-07-21 22:03:57
名前が抜かっておりました。
返信する
残念ながら… (Mr.トリデ)
2009-07-21 23:48:37
 私の場合、どうやら今年も行けそうにありません
 10日には、お役所でお泊り決定となってしまったのです

 とはいえ、日程を融通してもらうことができない訳でも無いのですが、カミさまにそれとなく聞いてみたら、

 『「一生に一度でいいから」って言ったよね

 ということでした

返信する
だから。。 (やまももおばさん♪)
2009-07-22 07:42:24
トリデさぁん。今年はやまももおばさんからの一生のお願いです。って言うのはどう?

しーそーさんすごい!こちさんもゆみたかご一行さんも高知でお待ちしています
返信する
Unknown (ゆみたか)
2009-07-22 09:37:26
☆ もりねぇさま

いえいえ(笑)
私くしの書き方が紛らわしかったですね。
ほにやの前掛けやTシャツは持っていますが、憧れの浴衣は持っていません~
ほにやの浴衣は本当に素敵ですよね
あの浴衣なら毎年着たくなっちゃいますね


☆ こちさま

こちさん、いろいろご心配をおかけいたしました。
実は9~10日しか取れなかったんですよ。
なんせ5人分ですから全日程をキャンセル待ちは厳しかったです。
なので、今年は11日中に高知市内を出て、観光することにしました
たまにはいいでしょ


☆ Mr.トリデさま

あらら、今年も無理そうですか
「一生に一度」を使ってしまったからにはねぇ・・・
今度は「一緒に何度も」にして、交渉を続けてくださいませ


☆ やまももおばさま

あはは、「一緒に何度も」の前にやまももおばさまからの「一生に一度」がありましたね。
では是非私からの「一生に一度」も使ってください

今年はしーそーさんも一緒にブースにおじゃましますねー
返信する
デビューです♪ (しーそー)
2009-07-24 15:58:06
とうとう高知に行ってしまうしーそーです

☆もりねぇさま
初本祭り楽しませていただきます
私は12日の早朝に帰るのでお会いできないかもしれません…

原宿にも行く予定ですので、またその時ほにやで盛り上がりましょう


☆ Mr.トリデさま
カミさまの説得は難しいですか
トリデさんの分まで楽しませていただきまぁす


☆ やまももおばさま
おきゃくではお世話になりました!
「高知においでおいで作戦」にやられてしまいました…
高知に人が溢れる事が全く信じられないのですが、この目で確かめたいと思います
ゆみたかさんにくっついて、おじゃましま~す
返信する
Unknown (ゆみたか)
2009-07-25 10:42:31
☆ しーそーさま

ワクワクしてきた頃かな?

まぁ「土佐のおきゃく」はご覧になっているので、そんなに驚きはないかもしれないけど、でも市内を歩いていると、あっちの商店街から、こっちのアーケードから・・・と地方車からの爆音が聞えてくるので、それにびっくりするかもしれませんね

始めの頃の私達は「あ、あっちからほにやの曲が聞えるっっ!!」と音源を頼りに追っかけしていたものです・・・
返信する

コメントを投稿