今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

栞になりたくない・・

2007年11月01日 | 日常
すでに、10月初旬にまたまた秋を告げてくれた金木犀もすっかり枯れてしまいまし

たが、写真を撮ったのを忘れておりました



今年も素敵な香りと共に、秋を告げてくれてありがとう







皆さんはどんな秋をお過ごしですか








秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋








我が家は一年中この三つを楽しんでいるような気がしますが・・・







最近、私のバイブルでもある江原さんの本を再度読んでいた時のこと。


 「(・_・)......ン? これなに?」

 「栞だよ・・・、栞じゃないけど・・・



ずぼらな私が栞・・・として使っていたのはある人の「名刺」



たしか、建売住宅の営業マンが来た時に渡されたんだっけ。

うちはすでに持ち家マンションだし、用はありませんと言ったのに名刺だけでも・・・と彼は置いていった



まぁ、捨てられるより使ってもらった方が本望か

いやいや・・・もし自分の名刺だったら嫌だなぁ~
だいたい、名刺を栞にするなんて失礼だよ

しかも、大切なバイブルに使うなんてなんだか気が引けるじゃん

と、その時はいろいろ考えたのですが、結局すぐ近くに代わりになる物もないので、またその営業マン(の名刺)は栞にされてしまったのであった


営業マンの皆さん、いえいえ、営業マンじゃなくてもさ・・・。

お互いに大切だと(必要)思い合える人と名刺交換したいものですな


まぁ、営業マンは名刺を渡すのも種まきのうちだから仕方ないかな




高知よさこいの記事が終わらぬうちに11月に入っちゃったよ

こりゃ、スパよさの記事は年明けか

そろそろコタツ出そうかな~





せっかく念願のデジイチちゃんを買ったけど、日常的に持ち歩いているのは、やっぱり今までのコンデジちゃんなのでした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀といえば… (Mr.トリデ)
2007-11-01 18:15:39
 ゴージャス風呂ですよね
 ゆみたかさんは、今年チャレンジしてみましたか
 うちの場合は、入浴はシャワーのみというケチケチ生活を送ってますので、無理です

 秋もあっという間に過ぎていきますが、私のレポートもまだまだ半分もいっていない状況です
返信する
Unknown (ゆみたか)
2007-11-02 00:49:12
トリデさま

トリデさん、いつもご愛読ありがとうございます。
よく去年の記事も覚えてくださってますよねー
本当にありがたい~
書いている本人でさえ、忘れかけている記憶が蘇ります。
(慌てて読み返したこともあります
今年は、金木犀を拾うという余裕がなかったです

お風呂はシャワーだけでなく、ちゃんと湯船に入った方がいいですよ
湯船に入るだけで新陳代謝も良くなるし、疲れの取れ方が違うんですよ
まー、まだ若いから平気かな
返信する

コメントを投稿