今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

高知よさこい鳴子祭り

2005年07月19日 | よさこい
ついに関東地方も、待ちにまった梅雨明け!
これで、やっと洗濯物がパリっと乾く~!嬉しいよ~!
お日様、ありがとう!!
我が家は乾燥機がないので、梅雨の時期は大変なのだ。

そして、夏といえば「よさこい祭り」の季節。
我が家は数年前から高知のよさこい祭りにハマってしまって
毎年、旦那様と見に行っています。
今じゃ全国的によさこい祭りが展開していますが、やはり我が家は
高知のよさこいがいいのよね~。

踊るあほうに見るあほう・・という言葉がありますが
あほう?いえいえ、そんな事言えなくくらい皆さんの踊りはすごい!
ダンスのプロ顔負けのチームあり、踊りや曲が癒し系のチームあり・・・
いろーんなチームが全国から高知に集結!
見ているだけでゾクゾクするっ!

お気に入りのチームの追っかけもしていて
いつか死ぬまでには絶対そのチームで踊るのが夢なのさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿