本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【 フルートデュオの楽しみ Ⅵ 】

2010-12-06 19:41:21 | 社会活動


 5日(日)、遊楽館かなんホール(石巻市北村)で開催されたコンサート『フルートデュオの楽しみ Ⅵ』に、妻と二人でいってきました。私の同級生で歯科医の木村裕さんとその仲間たち(正式にはI.F.E.A…石巻フルートアンサンブルアカデミー)が主催した演奏会で、「夢のような~」といっても大げさではないくらい素敵な2時間を過ごさせてもらいました。
 概算で200人くらいいたでしょうか、すべての聴衆が「幸せな気分」にひたれたものと思います。
 いつもであれば、当然に動画に撮って YouTube にアップする手はずだったのですが、不覚にも前日の「家庭バレー納会」シーンをバシバシ撮り過ぎてしまい(この画像は絶対に公開できません…そんなことをしたら、私は夜道を一人で歩くことができなくなるし、もはや女川に住めなくなります)、デジカメのバッテリーが無くなってしまったのです。
 裕さんにも(かな?)、皆さんにも大変申し訳なく思います。その代わりというわけではありませんが、配られたプログラムから、以下に出演者のプロフィールを紹介致します。

木村裕さん(フルート)
 新潟大学歯学部大学院在学中より、須貝和気三、榎本正一、各氏にフルートの手ほどきを受ける。その後、女川町で歯科医院を開設し、仕事の傍ら、石巻市民交響楽団・アンサンブルオーケストラ仙台・仙台フルートの会・アンサンブルアメデオに所属し、演奏活動を行なっている。

岩沢あいら さん(フルート)
 東京音楽大学器楽科でフルートを専攻~現在は石巻サルコヤ音楽教室・サンリツ音楽教室古川店で講師を務める傍ら、県内の中学、高校の吹奏楽部などで後進の指導にあたる。

菅原亜貴さん(エレクトーン)
 ヤマハ音楽院指導者養成科卒、現在はヤマハ音楽教室システム講師として㈱三立石巻店に勤務。一歳児~中学生のレッスンを担当。

星由貴さん(ピアノ)
 桐朋学園大学短期大学部芸術科音楽ピアノ専攻卒。仙台ラ・フォーレ室内楽団、イリス室内楽団、オペラ「河童の会」、石巻専修大学合唱部等の専属ピアニスト。来年2月開催の「新石巻市制5周年記念事業」での公演ピアニスト。



コメント   この記事についてブログを書く
« 【 家庭バレーボール協会 2... | トップ | 【 12月定例会の会期日程 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会活動」カテゴリの最新記事