本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【 初めて、トラックバックを打たれました 】

2010-07-28 22:28:23 | 議員活動


 まちさがしさん

 私のブログ【湯沢町・磐梯町視察…】に初体験となるトラックバックを打っていただきまして、ありがとうございます。そして貴重なご意見もありがとうございます。記事の中で、

これから先、執行部が町立病院をどのような形態にもっていくかは、まだ具体的には提案されていませんが、自治医科大学出身の斎藤院長を迎え入れたことでもあり、今後の方針に注目したいと思います。

の文章はいかにも言葉足らずでしたので、あらためて説明いたします。

 私たち女川町議会は、ご案内のように「町立病院対策特別委員会」を設置しています。その会議において、もちろんこれからの町立病院のあるべき姿を真剣に検討し、執行部に提案しています。また個々の議員がそれぞれの思いを一般質問等で町長に直接問いただしてもいます。
 (それらの提言を踏まえて)執行権者である町長が現実の施策を提案し、審議機関である議会がその是非を判断する…といった意味での上記発言であります。

 トラックバックはブログ特有の双方向コミュニケーション・ツールです(現在はもっとリアルタイムなツイッターの方がメジャーですが…)。

 まちさがしさん
 今後とも、トラックバックはもちろんコメントやメール等で、様々な意見交換ができればとても嬉しいです。よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る