本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【 マリンパルから元気一番生テレビ 】

2010-09-18 13:47:33 | 社会活動
有名なマリンパル理事長と日テレ浜本アナ


 9月18日(土)午前10時30分より、宮城テレビ「元気一番生テレビ」で女川マリンパル~明日に開催される秋刀魚収獲祭の予告パフォーマンスがLIVE放送されました。
 昨年も同様の放送があり、実に7万人ものお客さまが女川に来て下さいました。
 ましてや、今年は海水温度が高いためサンマが不漁で高価なので、無料で食べられるサンマ(ちなみに、気仙沼の祭りでは3500尾だったが、女川では10倍の3万5000尾…サンマのつかみ取りやすり身汁、格安販売等全体で30t25万尾を一日で消費するそうです)を求めてより以上の来町者があるのではないでしょうか。
 また、秋刀魚収獲祭の目玉の一つである「サンマ格安販売(20尾入りケースが1000円…合計3000ケース、ただし一人3ケースまで)も、水揚げによって開催が危ぶまれていましたが、さすがに水産の町・女川人の心意気が天(海?)に通じたのか、本日順調にサンマ船が入港し、無事に開催する運びとなりました。

 先週の「商工祭」と違って、明日は天気にも恵まれそうなので、大々的なイベント、大成功間違いなしとなりそうです。
 しかしながら女川に通じる道は国道一本しかないので、大混雑が予想されます。車でお越しの皆さんはくれぐれも気持ちと時間に余裕を持って、ご来町くださいませ。


番組で紹介された『女川どんぶり天国の数品』


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【 女川町江島区 敬老会 '10 】 | トップ | 【 さんま収獲祭 2010 大盛況... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2010-09-20 10:44:31
さんま収獲祭も早く書いてね
さっそく書きました (本郷 隆)
2010-09-20 20:43:25
まろさん
さっそく書きましたよ。
でも昨夜の「本通り商店会の打ち上げ」で私自身も燃え尽きてしまったので、あなたのブログで要請された程、詳しくは書けません。
ちなみに昨夜は、まろさんチームも同じ店で「打ち上げ」をやっていましたね。

コメントを投稿

社会活動」カテゴリの最新記事