本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【第26回 議長杯争奪家庭バレーボール大会】

2009-07-13 13:05:14 | 議員活動
 

 7月12日(日)町総合体育館において、第26回 議長杯争奪家庭バレーボール大会が開催されました。今大会には12チームが参加し、楽しみながらも白熱したゲームが繰り広げられました。
 実をいうと、私は議員チームのキャプテン(議員に就任した10年前に町議会の運動部長を言い渡され、以来その役を担っている)でありまして、何とか一勝することを毎年の目標にしているのですが、なかなか実現できませんでした。
 ところが今年は抽選に恵まれ(地区対抗のソフトボール大会と同じですね)、念願の初勝利をあげることができたのです。ちなみに相手チームは「電力アタッカーズ」でした。
 毎年、勝敗にかかわらずチームとしての打ち上げをするのですが、今年の乾杯時に飲んだ生ビールが格別に美味しかったことは言うまでもありません。
 

 以前にも皆さんにお伝えしましたが、私はただ今「 PCR パソコンレスキューONAGAWA 」の下で『ホームページ作成をはじめパソコン全般について』の講習を受けています。
 この度、今議長杯バレー大会の【フォトムービー】を作成してみました。サーバー側の許容量の関係でこの程度の画像しかアップロードできないのですが、ほんの少しでも雰囲気を味わっていただければと思います。
 【本郷隆 ホームページ別館】より入って、【フォトムービー】をご覧ください。









 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗田彌超のたわごと (ya0234pc@yahoo.co.jp)
2009-07-15 18:28:11
こんにちは
ムービー画像見させて頂きました。
PCの幼稚園爺(彌超)と違って日々研鑽の本郷さんは飲み込も早く、どんどんPCに慣れていくようですね。
議会の記事なども時々読ませて戴いておりますが、自在に記事を駆使しているようで羨ましい限りです。
又青木さんのところでお会い出来る日を楽しみのしております。
このコメント欄のURLに  http://kotobaasobi.ikidane.com/ と入れましたがURLとは何を入れればいいかさえまだ判っていない幼稚園爺なのです。今後ともよろしくご指導のほどお願い致します。    彌超
ありがとうございます、栗田さん (本郷 隆)
2009-07-15 19:20:23
 栗田さん お褒めのコメントありがとうございました。
 ここのところブログへのアクセスが増えてきたことはとてもうれしいのですが、コメントがさっぱりなく、少々落ち込んでいました。
 
 栗田さんこそすばらしいです。宮城テレビ『OH!バンデス』…ムネさんとの競演ビデオを栗田さんのホームページで拝見させていただきました。
 失礼ですけど70歳を過ぎてから、私たち共通の講師の下でパソコンを始めたと聞いています。
 本当に、回文もビデオも両方ともすばらしいです。

 このコメント欄では、URLのリンクを張れないので、次のブログ本体で紹介いたします。

 今後とも、私たちの講師の下で励ましあいながら、助け合いながら、楽しい時間を過ごしましょう。