本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【 母親の想い 】

2010-11-15 13:38:33 | プライベート


 本日15日、埼玉県と千葉県に住む二人の息子に贈り物をしました。というのも、この春に千葉県・我孫子市に引っ越した次男が11月18日で二十歳を迎えるので、祖父からの祝い金とともに何らかの手料理を添えてやりたいという母親の想いからです。
 昨日から、カレールー・ひじきの煮物・マカロニサラダ・煮たまご・プリン(これは妻の母製…子供たちに人気がある)などの料理作りに精を出していたようです。
 スーパーやコンビニに行けば何でも手に入る今日ではありますが、やはり「おふくろの味」には特別の想いがあるのか、息子たちは「ぜひ贈ってほしい」とのことでした。
 母と子とのこうした繋がりに、どうしても父親はかないません。父としては「高政の笹かまぼこセット」を詰めて対抗するのが精一杯です。

 私が明日から2泊3日で東京出張するので、本日の発送となりました…予定表にも掲げているように「原発立地市町村サミット」等の原発対策特別委員会研修があり、そのために数日間はブログの更新を休ませていただきます(携帯電話からでも書き込みはできるのですが、気持ちの余裕(?)がありませんので…)。

 原発サミット等の研修については、後日に掲載致します。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【 ブログ開設3周年に感謝致... | トップ | 【 母親の想いが食卓に 】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の想い (ちひろ)
2010-11-16 00:40:40

なんだかすごく感動してしまいました(T_T)

私も実家にいた時には当たり前すぎてわからなかったけど…お母さんのごはんはやっぱり特別ですね!!
今は孫の写真を送るくらいのお返ししかできないけど感謝感謝です。


奥さまのプリンおいしそう
あっ、お父さんの愛もいっぱい伝わってると思いますよぉ
あなたは親孝行ですよ (本郷隆)
2010-11-16 07:15:17
ちひろさん
お久しぶりです。親元を離れた子が初めて解る、親の有り難さですよね。
ちひろさんは「孫の写真を送る」ことで、十分に親孝行をしていますよ。
今後とも、頻繁なコメントを待っています。

おふくろの味 (港のようこ)
2010-11-18 14:33:58
次男の方も…二十歳ですか(おめでとうございます。)
宅配便が届いて開けた時の息子さん達の顔が思い浮かんでこちらまでうれしくなりました。
きっと…お母さんの顔を思い浮かべながら今日は何を食べようかと悩みながら、おいしくいただいたのではないでしょうか

送ってくれたお父さんにも(笑)感謝しながら…
明日に記事を (本郷 隆)
2010-11-19 00:10:54
港のようこさん

いつもながら、母(…初ババー?)での、心温まるコメントをありがとうございます。

今日は「ボジョレーヌーボーの解禁日」なのです。
石巻グランドホテルで、ヌーボーを祝う会があり、妻と仲間たちと参加してきました。

 後ほど投稿しますが、子どもたちもそれなりに感じているんですよね。

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事