本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【 ちょっと嬉しかったこと 】

2010-10-20 09:53:04 | プライベート


 19日(火)に行なわれた議会改革特別委員会で、かねてより「作業部会」に委ねられていた議会基本条例の条文(案)が全会一致で採択されました。
 作業部会は常任委員会の正副委員長6人で構成され(会議には正副議長も参加する)、幾度となく会合を重ねてきた結果であるだけに、委員一同ホット一安心であります。
 条文(案)の内容について、女川町公式ホームページ(上記リンクバーより)で、そして10月末にお届けする「議会だより123号」の中で、町民皆さんからのご意見を募集します(いわゆるパブリックコメント…期間は11月1日~19日)ので、ぜひご覧ください。

 その会議が終わった際に、鈴木公義議員から「何かの機会で本郷議員のブログを観たのだが、以前に私たちの漁を見学したブログの件で…あれは「刺網漁」ではなくて、「定置網漁」の間違いですよ、との指摘を受けました。
 8月8日にアップした記事を今頃に指摘してもらったことに対して、「ありがとう(これは絶対に本心です)、でももっと早くに指摘してくれるともっとありがたかった(公義議員は私より2学年下の鰐陵同窓生だからいえる、と思う)」と、感謝の意を表しました。

 いずれにしても、先の阿部律子議員の夕焼けブログの件といい今回の件といい、このような「ふれあい」というか、行って来いのコミュニケーションが図られることはとても嬉しいことだと、あらためて感じた一件でありました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【 町民大運動会 ’10 】 | トップ | 【『ほんごう通信 第45号』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事