本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【 金曜会OBそば打ち会 】

2011-02-09 13:00:37 | 社会活動


 8日(火)午後6時より駅前某所において、「金曜会OBそば打ち会」を行いました。ちょうど1ヶ月前の1月8日(土)に開催した「金曜会新年会」の席上で、そば好きの某OB(自宅にそば打ちセットまで揃えている)から強く提案されたもので、思えば2年ぶりのそばの手打ちであります。
 不運なことに、言いだしっぺの張本人Y・A君(同級生です)が不祝儀のために欠席してしまいましたが、彼が伊豆から取り寄せた「天然本わさび」の峻烈な香りとニ八そば・十割そばとの相性は抜群で、全員で彼に感謝のこうべを垂れながら、余すところなく美味しいそばとてんぷらとお酒を堪能することができました。

 私たちもだんだんと年を重ねてくると、それなりに役回りとか責任とかを背負った会議や飲み会が多くなってきますが、今宵の席はそういった厄介なものは一切なく、ただひたすら楽しむだけ・・・お腹も心も脳みそも、とても心地よいひと時を過ごさせてもらいました。

 欠席を余儀なくされた主催者Y・A君のためにも、いつの日にか再度この「そば打ち会 パートⅡ」の開催を約して、大満足のうちに帰路につきました。
 この夜ばかりは飲んだというよりそばを食べ過ぎまして、恒例の二次会へは誰一人向かうものはいませんでした(と思います)。

 私が帰宅したのが(本当に珍しく)午後9時30分…妻の不思議そうな驚いたような顔がやけに印象的でありました。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 スギ花粉を感知しました 】 | トップ | 【 『ほんごう通信 第47号... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会活動」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事