ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

じゅんじゅん散歩 新宿 小田急デパ地下

2012-08-31 18:57:18 | 散歩
こんにちは、本願寺淳です。
残暑厳しくて、そして足というかふくらはぎが鈍痛。

しかし、自分ちのまわり、買い物いくたびに全て「散歩」してる意識があるんですよね。
地元の本屋行くにも遠回りしたり、繁華街に行っても散歩という気分で街を観察しています。
■■■
写真は最近盗撮だのなんだのうるせーボンクラがいるのでわざとボケてるのを載せてたりします。

新宿の小田急百貨店、その地下にはよくいきます。



買い物しなくてもよくいきます!

小田急のデパ地下は京王百貨店と隣接、そしてルミネとも隣接しているけど圧倒的に凄いです。
まあルミネはデパ地下とは概念が違うと思うが。






私がよく買うのは崎陽軒。
うまくて安い。



ケーキのトップスは超金持ってる時に買います。ここの紅茶のケーキは凄く美味しいでんですよ。


イカもたまに買うし、明太子もたまに買います。



↓乾きもの専門店まであるんだぉ。


酒もかなり豊富。


↓デパ地下惣菜といえば焼き鳥のほかにうなぎってのがあるね。
ココは美味しいです。


↓そうそうココのコロッケは凄い美味しいんですよ。
私は揚げ物は日頃あまりたべないんだけどココのクリームコロッケは美味しいので大好きです。



中華も二件あったかな。
両店ともに少しお高い感じもしますがデパ地下だしね。










↓昭和な空気が漂うお店もあります。


↓サラダの店も2店あったかな


↓小田急のデパ地下といえば、チーズというイメージがあるんですが・・・・。
物凄い量が揃っています。



生鮮もかなり良いです。
小田急は果物と野菜、肉が強いイメージありです。



↓そしてその肉屋なんですがココはかなり良いみたいです(みたい、っていうのは私が肉食べないから)
あのね、昔ダウンタウンデラックス見てたら画面の前の君が大好きな中尾彬がここで買ってるとこみたよ!!!


■■■
小田急はなにげに「本屋以外」好きなんですよ。
デパート地下はとくによく散歩しますねー。
新宿の西口ってのは実はわりと散歩として適してる街なんですよ。
よどばし、都庁、高層ビル、へんな飲み屋、レコード屋、ビジュアル系の店、チェーン店、個人店が実はかなりひしめきあっていて物凄く散歩に適しています。

よーく観察するには物凄く時間がかかり、なおかつ楽しめます。
その中でも小田急百貨店は見ごたえ充分であります。


最新の画像もっと見る