ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

今日の1冊 不良録 関東連合元リーダーの告白 石元 太一 (著)  

2013-01-14 08:22:18 | 今日の1冊
本願寺月光蟲です。

街には様々な人種や得体のわからないような人が大勢いますね。
暴走族やヤクザ、街娼、男娼、乞食。

関東連合ていう暴走族がいるわけだがどうもこの組織はおかしい。
雑誌で関東連合がよく紹介されていたんだが暴走族なのにギャングやマフィアなみの統率力、暴力性。

しかもどうも大人になっても引退しない、みたいな事が衝撃を受けた。

関東連合ってのはようはチンピラ、いやたちの悪いチンピラかと思いきや何か裏では凄く悪い事を徹底的にやってたりしたっぽい。

その元リーダーは特殊だ。
なんか目立ちたがり屋な癖に引退したとみせかけつつも何回も逮捕。

そんな彼が書いた本なんだが、その内容は爆笑を誘う。

暴走族時代、街を守るために敵暴走族のスプレー落書きを上から自分達の名前に書き換えるのが仕事だったらしい(笑)
暴走族同士でスプレーで名前を書いたり消しあったりしてるだけでこっけいで「何しとんねん・・・」とか思うわけだが彼は「街のため」みたいな言い方をしている(笑)
「先輩に呼ばれたら絶対に行かないと行けないため寝る暇もなかった」とか書いてあんだけど、壁の落書きなわけですよ、やってる事は(笑

金属バットで敵を殴り死亡させ少年院。

大人になってからも野望は止まらない彼は役者志望に。
出来上がった矢先にまた逮捕という・・・・。

なんかこうさ、中途半端はいけない、みたいな事ばかり言ってるわりに全部が中途半端。
中途半端じゃないのは暴力だけという。
まさに動物である(笑)

アマゾンのレビューを読むと「小学生のような文章」「俺自慢ばっかで中身がない」とか書いてる方がいますが、珍獣の書なんだし面白いに決まってんだけどなあ(笑)

宇宙人をみるような感覚で読むと物凄く面白いんだけども。

お勧めです!

不良録 関東連合元リーダーの告白 石元 太一 (著)  


不良録 関東連合元リーダーの告白 感想

■■■■■■
最近サブカルもオタクもつまんなくなりましたね。

自称する連中ばかりが多くてゲンナリしてます。
面白い文化って自分で見つけないといけないね。
メジャーもマイナーも関係ないっす。

読んだ本の感想です。(批評ではなくただの感想)
読んだ事がない人向けに書いてるつもり。
■■■
ジャンル:
珍人
この記事についてブログを書く
« カレー C&C レトルト | トップ | カレー ココイチ »
最近の画像もっと見る

今日の1冊」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事