ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

家吞み あまり・・・

2012-10-06 18:43:11 | 日記
本願寺淳です。

お酒飲むでしょうか?

私は家で飲むのがあまり好きじゃない。というより家では飲まない。
お酒は高いので原価(この場合スーパーとかコンビニ)で飲むのがもちろん安い。
瓶ビールなんて居酒屋で呑むと下手すると倍の値段取る店もある。

自慢だがお金はない!!!!!(笑)

だが、飲みたい時は外で飲むのだ。
家の中で映画とかテレビ見ながら一杯とかいう人も多いが正直うらやましいと思う。
私にしてみると酒は「空間」と一緒じゃないと酔えないし、そもそも

「自分でつまみを作るとなんか損した気分」
「つまみがとめどなくなるので飲みすぎるわりに酔えない」
「家で飲む場合どうせ自棄酒っぽくなる」
「絶対太る」



のがなんか嫌なんだよね。

空間が問題なんだよね。
なんだろ、これ。
ご飯は一人で自分の部屋で食べるのは全く問題ない。
でも酒を家で飲むのは絶対に嫌だ。
なるべく人の家でも飲みたくない(笑)

人んちで飲む場合、タバコの許可もあるし・・・。

家吞みができる人は少しうらやましい。
金かからないもんなあ。

つまみを考えると自分で作って自分で食べて・・・って、ほんととめどなくなりそうだし太るよ。

外で飲むわけですが、子供でもないから「笑笑」とかで、店員さんに向かって「すいません、ピザ、鳥のからあげ、ちゃーはん、たこやき」とか、そんな恥ずかしい飲み方もしないから地味な飲み方。
一人吞みが多いんだが、コレはコレで店にしてみるとどうなんだろうか・・・と思う事も。

つまみは刺身とか漬物とか今日のお勧め・・・・本をずっと読みながら飲んでつまんで帰る。
そしてお腹がすくんですが、その店であまりご飯も食べない。

やはりご飯とお酒がどうしても別になってしまうのよね。
これはこれで仲の良い人間が酒を飲まなかったり、酒を飲んでもご飯も一緒に食べれる人にしてみたら私は迷惑な存在なのかもしれない・・・。

いやでも、酒とご飯はなんか区切りがあるんだよねえ。

気を使わない人と楽しく呑むたびになんか悪い気になる事も多々あります。
酒を呑めない人にも悪い感じがして結局あわせてしまい、ペースが保てない。
でも呑めない人に呑めなんて思わないからなー。

結局、酔えないとそのまま一人で呑みなおすわけで。
案外そういう人多いと思うよね。

でも最近は努力しているのだ。
ご飯と酒をわけると太るのだろうか?
それとも居酒屋一軒で呑む、食べると両方すませるほうが太るのだろうか?
わからんー

ま、なんだかんだ言っても家では呑まないけどね^-^





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人イベンターとかバンドとか | トップ | Black&Blue のレコ発について »
最新の画像もっと見る