ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

今年もオツカレサマデシタ

2015-12-31 11:16:36 | 日記
本願寺月光蟲です。

今現在、大晦日です。
一年速いです。
1日1日も速いです。
若い奴らに比べて時間の流れが66倍位は違うんじゃないか?(笑)
きっついよなあ。

時間がないわけではないけど、とにかく本と映画とドラマを読む&観るのが追いつかない。

2015年はライブハウスにあまり顔を出さない年になりました。
うーん、、、これも歳の問題。
良いバンドがいない。
て、わけじゃないんだろうけど、お笑い、アイドルや打ち込み勢の方がとにかく凄くて。
バンド勢は少ない、、、だって少子化だしね。
そうなんだよな、少子化もかなり関係ある。
あと、アイドルは踊りが基本、お笑いは喋り、打ち込み勢はメンバーがあまり必要ない。
バンドは楽器に金かかる上に最初はとにかく練習。
やはり体育とかと同じで今の時代は「めんどくさい」ってなるような気がする。
打ち込みなんかさ、スマホでできちゃう時代だし。
カリスマみたいなバンドがいないってより、バンド側にシーンを作ろうみたいな意識がないんだよね。これも時代だからしょうがない。
来年はまた昔みたいに良いバンド見つけに行きたくなってます。

あと、気になるのは、アウトドアは相変わらず向いていないが、海外、カナダとかノルウェーあたりでスケボーとブラックメタルが融合している。
これがすこぶるかっこ良い。
スケボーだけはアウトドアの中でやりたいとか思ってた。
日本に今のブラックメタルシーンにはまだそれがないから自分1人でやり始めようかな?(笑)
て、都内でスケボーやれる場所あんのか?
しかも、ブラックメタル好きな連中が来るのかよ?(笑)



と、まあ、あまり現実味がない計画ではありますが来年は仕事でかなり稼ぐつもりであります。








自炊 和風ぱすた

2015-12-31 00:42:20 | グルメ
本願寺月光蟲です。

きのこ二種
ほうれん草
お吸い物の粉
のり
めんつゆ

これでパスタを作ったよ!



うふふ。



反省点はやはりいつものパターン。
きのこからの水分が多く、少し水っぽい。
いつも忘れる(笑)