泣くな! ヘタ子!!

ゴルフをはじめ、色んな事に挑戦するオバサンのブログ。息切れするまでやるだけやってみたい。ズッコケたらゴメンナサイ。

宮里道場

2011年01月14日 17時36分33秒 | ゴルフ
目標に向けて意欲満々

初ラウンドも終えて、

益々、意欲満々

動画もいっぱい撮って、意欲満々



去年の年末にこんな本を買いました。




漫画形式になってます。

頭の悪い私には、

とっても理解しやすいです。


まず、最初の方で、

この30ヤードスイングをPWで練習するというのがあります。

あけても暮れても、PWで30ヤードを

約1ヶ月打ち続けるのです。


その後、肩から肩のスイング、

そして、フルスイングと段階を上げてゆき、

他にもその後、色々出てきます。


、、、が、

全部読んでしまうと、最初の方を忘れてしまいますので、

まだ、半分ほどしか読んでませんが、


スイングのコツもとても分かりやすくて、

私にはいいかもしれません


で、、、

この、まず30ヤードスイングの練習を

早く、したくて、したくて、たまんないんですが、、、


意欲満々。。。なのに

もう一ヶ月近く、練習してないんです



あのですね。。。

やっぱり、バネ指、痛いです


クラブを持つのは辛くないんですけど、、、

この前の初ラウンドでも、トップの位置で少し痛いくらい。


辛いのは、

茶碗洗い、雑巾絞り、

ハンバーグの種をコネコネするのにボールを左手で支える時とか、

左親指で何かをプッシュする時とか、、、

焼酎の水割り飲む時とか、、、

かなり日常に支障アリ


コメントで教えていただいた”手専門の病院”行った方がいいのかしらね


ってことで、

練習は控えた方がいいのかなって思って、

我慢してるというわけですが、、、


練習に行ったら、

間違いなく、がむしゃらにやってしまうのは目に見えてますのでね


”宮里道場”入門はもう少し見送りかな。。。



   やりたいね、れんしゅ~






  励みになります ポチッとお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいました (jyunachan)
2011-01-14 18:44:17
お初です。
バネ指で、普段の生活まで影響して大変だなぁっと思っていたんですが、
焼酎の水割り飲む時に・・・
って出てきて笑っちゃいました。
スミマセン。
でも、大変そうですね
ゆっくり完治してください。
練習場は逃げませんから(^^)
iyunachanさんへ (へたっぴ~)
2011-01-15 08:48:07
はじめまして、
ご訪問&コメントありがとうございます
コップものって、右利きなら左手で持つことが多いですよね。
意外と力がいるんだな~ってつくづく思いました^^;


バネ指 (アドちゃん)
2011-01-15 12:04:41
一昨日、バッタリ従姉妹に会ったら〓左手にぐるぐると包帯が巻かれていて、どうしたのか聞いたら、バネ指の手術をした帰りだというのです痛みを我慢していたら手術するようになったと手術時間は10分位だったそうです。ギブスみたいな包帯は翌日には取っていいんだそうです。二日後に抜糸すると言ってました。やはり、早めに治療した方がいいますよ。
Unknown (akiaki)
2011-01-15 21:59:30
バネ指経験者の夫より追伸です

夫は近くの市立病院で手術したのですが
できれば評判のいい専門病院で治療したほうがいいとのことです。
すっかり良くなったとばかり思っていた私ですが
曲げ伸ばしが充分に回復しなかったようです。
専門の病院に行けば良かったと言っていましたよ。
大事にしてくださいね。

バネ指って・・ (海千)
2011-01-16 19:40:22
名前を聞いたことはあったのですが、手術とか・・ それほど深刻なものとは知りませんでした
治しましょう! 水割りグラスが持て・・ ちっ、違う! クラブが持てなくなったらたいへんです
寒いです、おだいじに
Unknown (*ひよ*)
2011-01-17 01:16:39
ちょっと練習は控えた方がいいのかも??
やっぱりバネ指が怖い!!
重症になってゴルフが出来なるほうが
もっと多分いやだと思うから。

とりあえず一度いい病院へ行った方がいいよ。

マンガのゴルフ本って珍しい。
本当にわかりやすそうだね。
アドちゃんへ (へたっぴ~)
2011-01-17 14:01:24
ありがとうございます
手術になっても、かかる時間も抜糸も意外と短く済むんですね。。。
これは、早めに行動をしないとだめですかね^^;

akiakiさんへ (へたっぴ~)
2011-01-17 14:06:11
ご主人様よりの追伸ありがとうございます
ふ~む。。。
やはり、面倒がっていてはいけないですね^^;
一応専門医を探してあるんですが、、、
行くのが億劫で^^;
腰を上げないと。。。

海千さんへ (へたっぴ~)
2011-01-17 14:08:25
ありがとうございます

いえ。。。
当たってます^^;
グラスを持てなくなるほうが大変です^^;

ひよさんへ (へたっぴ~)
2011-01-17 14:13:52
クラブを握るのは今はまだ苦痛じゃないんだけど、
このままだと、そのうち握れなくなったりするのかな、、、
面倒くさいなんて言ってたらダメですね^^;




コメントを投稿