蜂蜜王国ローヤルゼリーでナチュラルセラピー

蜂蜜王国のビジネスブログ。
蜂蜜王国の生ローヤルゼリーで、お肌も心もツヤツヤ元気!

新たまねぎのケークサレ おいしいレシピ

2010年06月24日 | ローヤルゼリー*蜂蜜レシピ
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

さて、さて、いろいろと仕事に追われるうちに、
あっという間に前回の更新から早3週間!
明日か明後日にはレシピを公開します・・と言っておきながら・・・。

すみません。

とうとう今日になってしまいました。

いまさらながらではございますが、
先月のおうちカフェで大変ご好評頂きました「塩ケーキ(ケーク・サレ)」の
レシピをご紹介いたします。

8×20cmのパウンドケーキ型 1本分です。

* たまねぎのケークサレ*
材料 たまねぎ  大きめのもの1個
卵Mサイズ3個
   小麦粉  100g
   ベーキングパウダー 3g
   牛乳   2/3カップ
   粉チーズ 70g
   マヨネーズ 25g
   塩    小さじ1/2

1:たまねぎはみじん切りにして、オリーブオイルと分量外の塩をしてキツネ色になるまでしっかりと炒めて冷ましておきます。
2:ボールに卵、粉類と塩を入れ、滑らかになるまでしっかりと混ぜ合わせます。泡立てなくてかまいません。
3:2に牛乳を入れてゆっくりと混ぜ合わせます。
4:チーズとマヨネーズを加えて生地になじませて、しっかりと冷ました1を加えて均等になるまで混ぜ込みます。
5:180℃のオーブンで40分で出来上がり。冷めてから型からはずして下さい。

とってもざっくばらんな作り方なのに、どなたにも失敗なく作ることができます。
今秋は簡単に作るためにパスタ用の粉チーズを使いましたが、
グリュイエールチーズなどを摩り下ろして使うとさらに美味。
とろけるチーズやカッテージチーズをトッピングしてもきっとおいしいはず。
ぜひお試しください。


          おうちカフェ

          

蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.