Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

山菜とツナの柚子胡椒バターパスタ

2007-03-30 | パスタ
たまに食べたくなる、バター系のパスタ。山菜の水煮とツナを使って、包丁&まな板いらずの、簡単お料理です

バターしょうゆ味にしていしまうよりは、柚子胡椒&バターに、隠し味程度におしょうゆ数滴というのが、私の好みですバター系って、お子ちゃまというか、ちょっぴりジャンクなかんじが、たまりません




【材料】2人分
〈具材〉
パスタ 200g
山菜水煮 160-200g
ツナ 1缶

〈調味料〉
バター 40g
昆布茶 小さじ1
柚子胡椒 小さじ1
しょうゆ 数滴

【作り方】
①フライパンにバターを溶かし、軽く洗って水気をきった山菜水煮と、ツナ、昆布茶、柚子胡椒を入れて炒める。
②パスタの茹で汁で水分を調節し、茹で上がったパスタに①を絡めながらしょうゆ数滴を加える。


実家にいる間に、娘を預けて、久しぶりに1人ショッピングを楽しんでいたら、Afternoon Teaでこんなものを発見



これ、お弁当用のサラダカップなんです。そういえば前に妹が買ったって言っていたけど、聞いただけじゃいまいちピンときていなかった見てみて、なるほど~中ブタに保冷材が入っていて(ちょっと写ってるの見えるかな?)、食べる時にドレッシングを入れてシェイクするのです私はお弁当生活じゃないけど、買っちゃったお花見やピクニックで早く使いたいな


↓私のブログをご訪問頂いてありがとうございます一日一票頂けると、とっても励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ



------------------------------
私のお道具紹介

ティファール インジニオ ボトルグリーン ブルゴーニュセット

毎日活躍☆T-FAL




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちゃぱす☆彡)
2007-03-30 18:59:33
こんにちは
はじめまして。
お料理、凄く上手いですねっ!
写真も凄くキレイだしぃ!
凄く美味しそう!

応援ポチしてきます!
また、きますぅ!
\(´・ω・`)/
返信する
こんにちは (お金儲けマスター)
2007-03-30 22:46:46
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/home011/archives/50956455.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
美味しそう♪ (チャイコ)
2007-03-31 00:10:12
山菜…今チャイコの中でブームです
…っと言うのも、会社の上司が持ってきてくれるから♪
ブログで貰ったの載せましたって言ったら喜んでくれて、自分が山菜取りに行く度に、チャイコの分まで取ってきてくれるようになりました
お陰で、初めて食べたものとかもあって、楽しみでもありました
なぜか、山菜食べると落ち着くような、ホッとするような…チャイコだけでしょうか? バター入ったらチョット風味違うでしょうねぇ美味しそ~♪
返信する
お返事です (Honey)
2007-03-31 00:41:39
>ちゃぱすさん
応援ありがとうございます~ちゃぱすさんのサイト、ジャンルは違いますがとてもかわいらしいですねまたぜひ、こちらにもいらしてくださいね

>チャイコさん
採りたての山菜、美味しそ~私は水煮ばっかりなので、羨ましいです秋田でぜんまいを食べたら、粘りがあって美味しかったなぁ。。

チャイコさんは、生のを普通に食べる機会に恵まれてたら、水煮なんてとてもじゃないけど、お口に合わないと思いますよ
返信する
Unknown (reiko)
2007-03-31 10:49:59
こんにちは。
とっても美味しそう!
山菜とパスタにバターっていう組み合わせ、いいですね。
器もとっても素敵です♪
返信する
パスタは良いですね~ (くりぼっち)
2007-03-31 11:08:34
パスただいすき~
でも、バターとこぶ茶と柚子胡椒・・
思いつかない組み合わせですね。
試してみた一品です。

お弁当用のサラダカップぜひほし~
どこで売っているんだろう・・
検索してみま~す。
返信する
Unknown (青ピ)
2007-03-31 17:23:04
お久です(が、ちょこちょこお邪魔しておりました~)
これとってもいいですね~♪
仕事先へよくお弁当にサラダを持っていってたんですが、いつもドレッシングで和えてからお弁当箱に入れるとお昼には水が出ちゃうんですよねー。
これなら良さそう!
私もほしくなっちっちゃった。
もうお弁当生活なさそうだけど^_^;
返信する
お返事です (Honey)
2007-04-01 00:50:32
>くりぼっちさん
新宿のafternoon teaは結構広いので絶対にあると思いますが、お近くでしょうか??くりぼっちさんは毎日お弁当なので、サラダカップ便利ですよね!実際に使っている妹は、オススメしてました~

>青ピさん
お久しぶりです。体調はいかがですか?
お弁当のサラダって難しいんですよね。これなら、美味しく食べられそうですよね。私も早く試してみたい!
返信する