Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

牡蠣とベーコンのフェデリーニ☆味噌クリームソース

2009-03-06 | パスタ
クリームが沈んでしまいましたが、味噌クリームソースのパスタです牡蠣&味噌&クリーム&ベーコンって、相性抜群グラタンもいいけど、パスタに絡めるとまた美味しい~




【材料】2人分
フェデリーニ 200g
牡蠣 150g
ベーコン 40g
☆生クリーム 200cc
☆牛乳 100cc
☆味噌 大さじ2
☆顆粒だし ひとつまみ
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ4
こしょう 適量
しょうゆ 適量

【下ごしらえ】
・牡蠣は塩水で振り洗いをして、余分な水分をふき取る。
・にんにくは包丁の腹で潰す。
・ベーコンは1cmの細切りにする。

【作り方】
①フライパンに少量のオリーブオイル(分量外)を熱し、牡蠣をソテーして、取り出しておく。
②フライパンに、分量のオリーブオイルとにんにくを加えてを熱し、香りがたってきたら、ベーコンを加えて炒める。
③にんにくを取り出し、☆印の材料を加えて混ぜながら加熱する。
④2/3程度に煮詰めてとろみがついてきたら、茹で上がったパスタを加えてソースを絡め、牡蠣をフライパンに戻してこしょうを振り、鍋肌からしょうゆを少量回し入れて、全体に絡める。


最近、ダーリンが焼き芋を買って帰って来ました車で回っている、「や~きいも~、いしや~きいも~、や~きたて~ぇ~」っていう、あれです

子供たちに食べさせてみたら、長女はおそるおそる・・・全部食べました





次女は、ふーん・・・・・、ってかんじで、あんまり食べませんでした




お菓子ばかりじゃなくて、こういうものをおやつに取り入れたいですよね長女には、次女が産まれる2歳くらいまで、市販のお菓子はほとんど与えない勢いだったのですが、次女が産まれてからは手一杯で、色んなこだわりが薄れてきた私・・・市販のお菓子も気にせず与えるようになっちゃっていて、反省こういうおやつを食べると身体に優しく染み渡るなぁ~、としみじみ感じます



私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす



-------------------------------------------

我が家のおもちゃ




大人も楽しい☆のりまきまっきー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美肌さくらこ)
2009-03-06 14:54:38
Honeyさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ヤバイ!ヤバすぎますよ!
こんなパスタ食べたい♪牡蠣も大きい♪
食べたいよぉ~!
焼き芋私の大好物です♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
返信する
Unknown (ちゃぱす☆彡)
2009-03-06 15:10:36
こんつわ♪

ボクは、最近、茨城県産の干し芋をむちゃくちゃたべてます。
甘さもマイルドで、おいしぃ、、、
(o≧▽゜)o
返信する
Unknown (琴ママ)
2009-03-06 18:57:56
ウンウン(゜▽゜*(。_。*(゜▽゜*(。_。*) 
分かる~
私も琴ちゃんのときはお菓子なんてほとんど与えなかったもん
でも心晴ちゃんのときはあげちゃいそう
(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
返信する
Unknown (キレイになろ~ゆに)
2009-03-06 20:41:38
やきいも~~

うちは子供達がっつきますよー、、、
ふたりとも。
5歳児も2歳児も、すんごい好きw
返信する
明日は!! (umi)
2009-03-06 23:34:08
コレにキマリ!!
フェデリーニは在庫なし!! フツ~太で~

イタリー製ダーリンが焼き芋買ってる姿を想像すると微笑ましい
返信する
Unknown (美肌さくらこ)
2009-03-07 02:42:41
Honeyさん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ただいま帰って参りました!
明日も早朝からお出掛けなので
応援だけさせて頂きます。
ほんといつもごめんなさい・・・

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
返信する
Unknown (ナナ)
2009-03-07 04:39:09
うちも2歳くらいまで
ほとんどお菓子あたえなかったよー(´∀`*)フフッ
焼き芋食べたいーーヾ(≧∇≦)〃
子供にあげたことないから、どんな反応するか楽しみ!
今度焼き芋屋さん、こないかなぁー!!

(*σ´д)σ凸
返信する
Unknown (のぞみ)
2009-03-07 09:58:50
おはよ~
実家から~♪
焼き芋いいね!
私はいつも市販のお菓子だよ~・・
ほんとこういうおやつにしないとね!
ぽち★
返信する
Unknown (ぷりんもも)
2009-03-08 10:54:18
こんにちは~

あぁ~焼き芋しばらく食べてないなぁ。
私が小学生の頃、まだ家にはストーブしかなかったので、よく母や祖母がストーブで焼き芋を焼いてくれました。
おいしかったわぁ~、あの焼き芋。

応援ぽち★
返信する
Unknown (年齢不詳)
2009-03-09 19:17:17
うっわぁ~~~牡蠣の味噌クリームパスタなんてお家で作るHoneyさんはもはや先生です。くぅー 牡蠣がぷりぷりしててたまらなくお腹がすいてきました

おいも 甘そうな色でおいしそー(*^_^*)

応援凸♪(*^^)v
返信する