Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

運動会☆トトロとまっくろくろすけ弁当

2009-10-24 | イベント
運動会のお弁当で~す

長女のリクエストは、「キティちゃんかトトロ」とのことだったので、今回はトトロのお弁当にしてみましたみんなで食べるお弁当なので、まっくろくろすけで、おむすびの数を稼ごう・・みたいな

家で写真を撮る時間がなくなってしまい、お弁当の時間に撮ったのですが、蓋で全体的に潰れてしまいました~お見苦しい部分があり、すみません





・トトロおにぎり(黒すりゴマ、ごはん、スライスチーズ、海苔)
・まっくろくろすけおにぎり(菜飯、スライスチーズ、海苔)
・ブロッコリー
・プチトマト





・から揚げ
・プチトマト
・うずら卵
・レモン





・きのこマリネのレモンカップ
・マカロニサラダ
・どんぐり(ミートボール、ソーセージ)





子どもたちは、「トトロだ~」と、喜んでくれましたが、おむすびよりも、から揚げやソーセージに飛びついていました


子供のお弁当づくりは慣れていないので、段取りが悪く、いつも時間が押してしまって、予定より少ない品数の仕上がりになってしまいます
うずらの卵も、ひよこにしてねと言われていたのだけど、時間がなくなってしまい、そのまま詰め込んでしまいましたよく考えたら、ひよこは前の晩に仕込んでおけばよかった~


今年の、長女の3歳児クラス種目は、勇み太鼓。ちょっとはにかんでしまっていましたが、頑張りました





次女の1歳クラスは、保護者と一緒に、おむすびころりん体操次女は、歌って体を動かすのが大好きなので、目立って大きな動きと声で、頑張っていました





次女のクラスは、まだ皆小さいので、自分の種目が終わると帰ってしまう子も多かったのですが、おばあちゃんに遊んでもらい、最後まで頑張って参加できました





来年から幼稚園の予定なので、長女にとっては最後の保育園運動会でした。今年はおばあちゃんも来てくれて、立派に一人で種目をこなす成長ぶりも見てもらい、みんなで楽しくお弁当を食べ、思い出深い一日になりました



私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす

-------------------------------------------

私の愛用品




お弁当にパーティーに活躍☆さくら重箱


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2009-10-29 20:41:18
来年から幼稚園に行くのね^^
最後の保育園、楽しめてよかったね(´ω`*)

(*σ´д)σ凸
返信する
Unknown (ぷりんもも)
2009-10-29 21:27:15
こんばんは~

すごーーーい!
芸術ですねこれは!
食べるのがもったいないです~~。

長崎にいるときは、幼稚園の運動会はお昼の3時くらいまであったのでお弁当は必要でしたが、高知の幼稚園は、運動会が午前中で終わっちゃうのでお弁当は必要ないんですよ(´∀`;)

小学校も、子供は子供で学校でご飯を食べて、大人は一度帰ってご飯を食べるという感じみたいです。。。
なんか寂しいですよね( ;∀;)
返信する
Unknown (のぞみ)
2009-10-30 12:04:48
こんにちは!
すばらしい!!すばらしい!!
すごいよ!!プロだね!プロ!!

こんなの作れるママには一生なれないわ~( ´ー`)フゥー

息子の熱は上がったり下がったりしてる(´・ω・`)ショボーン
がんばるわーー★
返信する
Unknown (ナナ)
2009-10-30 12:22:44
こんにちは♪

お弁当美味しそう、しかも可愛い( *´艸`)
食べるのがもったいないくらい♪

(*σ´д)σ凸
返信する
Unknown (sana)
2009-10-30 15:25:28
こんにちわぁ!!
すごい!!!!
トトロかわいすぎ!!!

運動会、楽しそうですねぇ♪
返信する
Unknown (まる)
2009-10-30 19:10:44
こんばんわ~Honeyさ~ん♪

保育園の運動会だったんだ~。
楽しそうだな~ヾ(∇'〃)彡
わぁ~~!リクエストに応えて
トトロのお弁当を作ったんだ~かわいい♥
凄く良く出来ているよ~Honeyさん^^v
唐揚げも美味しそ~。
レモンを器にしているなんて、お洒落♪

保育園最後の運動会、素敵な思いでになったね♪
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-10-30 21:40:46
はじめまして。
ハニーさんのところからやって来ました。

トトロとまっくろくろすけのおにぎりと、どんぐりのおかずが最高に可愛いです。
どれも真似してみたいと思いました。
ピックがまた良いポイントになってますね。
とても勉強になりました。


子供の運動会、感動しますよね。
私は毎回、涙を流してしまいます。
可愛いお子さんの写真に微笑んでしまいました。

可愛いおにぎりに感動しました。
では、失礼致します。
返信する
可愛い! (satom)
2009-10-31 22:41:07
ご無沙汰してます♪
久々に遊びにきたら運動会、とっても可愛いお弁当で
本当お料理上手ですよね!

こんなお弁当だったら子供も嬉しくって張り切りますね


我が子も運動会は終わりましたが、12時まででお弁当は出番なし、本人のダンスも棒立ち状態でちょっとがっかりでした

N家の姉妹のようにもっと活発になって欲しいなぁ~


あ、12月に主人が帰国するので、
その時はまた遊んでくださいね!
返信する
おはようございます! (健康面白雑学!★apple)
2009-11-01 06:15:55
すご~い!
愛情一杯のお弁当ですね!

P!
返信する